runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

幸せになりた〜い

いきなりなタイトルですが。

はい、今日付けで所属してた会社は退職ですー。

今回は割とすんなりと退職へ着地した感じ。前の会社の時はかなりひどかったので。

(夜中3時ぐらいまで拘束されて問い詰められたかなー)

 

と言っても、実は現場は変わりません。

派遣先のご好意により引き続き働けることになりました。ありがとうございます。

だから派遣元が変わるってことになるんですね。

しばらくは派遣登録して働く予定。

 

理由は詳しく書いても誰も知りたくないだろうしw、

私の下手な文章で気分を害される方面もあったら困るし。

でも、今書いておかないと当時の自分がどうだったか後で忘れそうだから書いときますw

退職する会社には6年近く在籍していまして。

転職を決めた当時と今の私とでは見方や考え方が変わった、というかもっと幸せになりたい!と思ったというか。

新しいことにどんどん挑戦して、みんなで協力して 工夫して開発をスピードアップしているんですけど。

でも所属会社での評価は結局稼働時間になってしまって。

毎日ものすごいスピードで頑張ってヘトヘトになって定時退社しているのに、稼働時間が規定に到達していないと給料が減らされるんですよね。

なんだかねー。社員への還元率の良さをアピールしてた割にはね。

結局効率悪く仕事してだらだら残業してると給料増えるんでしょってことで。

あとはまぁよくある営業サイドがイケてないってことかな。

今の働き方はもともと私にあっている、と思っていたのですが最近は合わなくなってきたのかもしれませんね。まぁ、成長したってことにしとこうw 

 

しばらくは勉強会行って情報集めたり面白い人を見つけたり、

英語を勉強していろんな人と交流したり、

LTの技を磨いて立派なLT芸人を目指したり、

 

・・・がしたいですw

いろんな人のビブリオバトルなんかも見てみたいなぁ。

 

面白い人のすすめる面白そうな本に出会えるw