runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

今年のまとめ

かなりブログ書くのサボってたのにいきなり今年の総括です。はい。

 

そういや今年ってちゃんと目標立ててなかったので、途中で「本当にこれでいいのか?」と迷ったりもしたのです。

来年の目標はちゃんと立てよう。

 

  • ブログお引越し(5月)
    自分のHP -> ブログ -> はてブ の期間を合わせると・・・18年近く。
    最近はめっきり書くのをサボっていますが。
    と言うか気軽に色々と書けなくなってたりますね(爆)。
  • MBP(中古)購入(5月)
    ずーーーっとWinユーザーだったんですが、なんとなく中古を手に入れてみました。
    転職を考えていてMacも触れるといいだろうなぁと思っていたので。
    最初は懸念もありましたがびっくりするぐらいふつーに使えた。
    なんだー、もっと早く手に入れておけばよかったなぁ。
    スペックはそんなによくないですけど、現在も愛用中。
    仕事は相変わらずWinマシンですけどね。
  • 勉強会参加(年中)
    今年は去年に比べてさらに参加率は高かったかなぁ。
    そしてLTで発表までさせていただきました。
    外で発表した内容を英語に直して、現場でもLTすることになったり。
    すごく緊張したけれどいい経験でした。
  • 読書感想文(2冊)
    本はもっと読んでるんですが、ちゃんとブログに書いたのは以下の2冊。
    「現場で役立つシステム設計の原則」
    Java本格入門」
    今年はちゃんと本を読もう、と会社の近所に30分早く到着してまったり読書してます。
    これで積み本は無くなるやろーって考えは甘かったorz
    本を読めば読むほど、他の本が気になるから手に入れたくなる。
    ポケットを叩けばビスケットが・・・のようです。困った。
  • 所属会社退職(9月)
    5年ちょい所属していた会社を退職しました。
    今回は円満に退社できたのでよかったっす。
    今は次の夢に向けて準備中。
  • TOEIC(年中)
    台風で行けなかった回を除いては毎回受験してました。
    ようやく500点台は卒業した感じですが、今度は700点の壁が・・・
    NOVAのTOEICカリキュラムにすごく助けられています。

といった感じ。

 

プライベートでは11月にボイトレスクールの20周年イベントでライブハウスのステージに立ちました。

ギター生演奏でカーペンターズの「Top of the world」を歌いました。

歌詞を盛大に間違えた(同じ小節を繰り返した)けど、ごまかして止まりはしなかった(爆)。

次の課題曲はマライア・キャリーがカバーした「Without you」にしたので、フェイクの練習をしましょう!と講師が張り切ってくれてますw

 

来年の目標は・・・何にしようかなぁ・・・。

TRYは

  • TOEIC 700超え
  • LTよりは長い発表
  • 広い部屋に引越し
  • 英会話力をアップ(せめてNOVAのレベル設定で最高クラスには入りたい)

KEEPは

  • 読書
  • 勉強会参加

ですかねー。