runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

マーベル・シネマティック・ユニバース 全部観るぞメモ

ふざけたタイトルですんません。

でも本気で全部観ようと思ってます。

 

 

もともと私の英語耳はシャーロック・ホームズものを観て育った感じでして、ブリティッシュな発音で慣れてしまっているのです。

スターウォーズものも好きだけど、英国人俳優が多くて。

マーベルものは最近まで手を出してなかったんですが、やっぱりベネティクト・カンバーバッチ氏がドクター・ストレンジを演じたこともありカンネンしましたw

 

TOEICで明らかにアメリカ・カナダ発音のリスニングが苦手なのはわかっているので、弱点を克服したい・・・。

マーベル作品ならいい感じにいろんな発音を聴けることがわかったのです。

インフィニティー・ウォーを観て。

メタフォーやスラングなども頻繁に出てきてますね。

 

今年のGWにHuluでいくつか観てその後円盤で購入して、MovieNEXで流し観したりしてます。スマホタブレットでよくHuluやNetflixを観るので、MovieNEXはとっても嬉しい。

ディズニーさんにはアイアンマン1stもぜひ出してほしいのですけどね・・・。

あと円盤だと英語字幕で観られるのもいいところ。

 

まぁ、色々書きましたがほとんど自己メモですw

時系列が難しいのでここにリストを書いて置こうかなとー。

ちなみに(持ってる)は円盤買っちゃった。

やっぱGofGとロキが出てる作品は優先して買っちまいましたねw

 

  1. アイアンマン(観た)(持ってる)
  2. インクレディブル・ハルク
  3. アイアンマン2(観た)(持ってる)
  4. マイティー・ソー(観た)
  5. キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
  6. アベンジャーズ(観た)(持ってる)
  7. アイアンマン3(観た)(持ってる)
  8. マイティ・ソー ダーク・ワールド(観た)(持ってる)
  9. キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー
  10. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(観た)(持ってる)
  11. アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン(観た)
  12. アントマン
  13. シビル・ウォー キャプテン・アメリカ(観た)
  14. ドクター・ストレンジ(観た)
  15. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス(観た)(持ってる)
  16. スパイダーマン:ホームカミング
  17. マイティ・ソー バトルロイヤル(観た)(持ってる)
  18. ブラックパンサー
  19. アベンジャーズ インフィニティ・ウォー(観た)
  20. アントマン&ワスプ
  21. キャプテン・マーベル

まだまだ作品は続いて登場するみたいなので、時間はたっぷりかかりますね(うひひ