runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

学びに行く

ついこないだまでパートナースタッフとして開発の現場にいて、

社員となったわけですが。

 

残業がなかったこともあって、パートナースタッフ時代は定時後に外部の勉強会に行きまくってました。

平日開催のイベントは有休取ったりして。

その為には有休取得の計画も立ててたし、時給だったりしたので休む月は出費を抑えたりしてました。

1年以上TOEIC受験もしてましたね、受験料高いけど・・・🙀

 

社員になった今、社内の研修も沢山あって参加していますし、外部のセミナーや勉強会も行ける限りは頑張って行ってます。

しかもっ!平日のセミナーとかお仕事として行かせてもらえることになって・・・!

めっちゃ嬉しい・・・😂

頑張って色々吸収して社内にシェアしなきゃ。

 

周りにもセミナーや勉強会、イベントの参加をお誘いしているんですが、なかなか難しいですね。

まぁ、人によって何を大事にするかはそれぞれなので別に良いのですが。

誘っても興味がない、行きたくない、ならそう言ってくれるとわかりやすくていいのですが。

休みを取ると給料にひびくとか取ってつけたような理由でシブられると、もう誘う気が失せますね。やる気はあるように見せて環境のせいにしたいのかな。

まぁ、いっかー。

 

そう思うと外のセミナーや勉強会に参加、登壇している人たちって、奇跡なのかな。

めっちゃ勇気があって努力している勇者たち。

そりゃお話聞いたり喋ったりすると楽しいわけだ。

大切にしなきゃ。