runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

冬の焚き火

あまりに忙しいとぼんやり考える時間もなくて、クタクタで考える体力もなくて。

一人で考えると堂々巡りしちゃうこともあってちょっとよくないなーっと。

 

で、ちょっと気楽に話せる人と話す機会があったんですが。

 

ほんとは少人数のところでマイペースに生きたいんでしょ。

あ、バレた。そうなんだよなー。最初の就職もわざとそうした。

 

きっとここ3ヶ月はしんどかったんでしょ。

うんうん、そう。

 

きっと今が一番忙しくて、来月からはちょっとは落ち着けるよ、きっと。

そうだといいなぁ。

 

あと、正論ばっかりだとカチンとくる心の狭い人もいるから、言い方を工夫した方がいいよ。

あー、そうなんだー。

 

嫌いな人には自分を見せちゃダメだよ。自分が傷つくから。

やっぱりそうなのね。

 

5年後ぐらいを見据えて頑張りなよ。

おー、じゃ、長期計画立てるかー。

 

趣味も充実させないとダメだよ。切り替えできなきゃね。

ほんとだね、色々試してみよう。

 

ちょっとなんだかスッキリした3連休w

 

そう、7年ぐらい通っていたボイトレスクールを変えました。

諸事情あって(ここに理由書いても仕方ないことなので書きません)、新しいスクールでトレーニング始めてます。

 

あとは、ブランク空いてるけどちょっとものづくりもしたいなぁと思案中。

 

異文化コミュニケーションは好きだと思っていたんですよ。15年ぐらい。

多様性の受け入れもできてると思ってた。

でも、最近異文化コミュニケーションが嫌いになりつつあって、多様性の受け入れも出来てない気がした。

もしかして・・・好きで出来てるっていうのは勘違いだったのかもしれないです。

きっと本当には出来てなかった。

ちょっと嫌いになってから見つめ直してみる。

いいやり方が見つかるといいけれど。