runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

美味しいもの三昧

昨日は久々に友人夫婦と美味しいものを食べに行ってきました。
まずは中之島でウマウマ。

www.dynac-japan.com

以前夜来たことあるんですけど、お昼は初めて。
ランチはちょっとメニュがー違ったけど、なんと鯛飯お代わり自由だった!

https://www.instagram.com/p/BpwNW4Zlwaw/
昨日は中之島の響でランチ。鯛飯食べ放題!鯛飯で鯛茶漬けという贅沢さ。

鯛飯とステーキ、とかも出来たけど鯛茶漬けを選択。
鯛飯で鯛茶漬けという恐ろしいゴージャス。
もちろんうまうまでしたよ。
個室でまったりご飯食べれたしよかったー。
書けないけど仕事関連のお話で盛り上がってましたw
友人の奥さんもバリバリ働いてて、いろんなエピソード聞くのだけどいつも興味深い。
非ITの方とじっくりお話すると色々と発見がありますね。

のんびり歩きながら革小物のお店へ。
友人がネットで見つけたそうで、お目当は名刺入れ。
とても良い色の、使い込んだらいい感じになりそうなアイテムをゲットしてました。

私は可愛いイヤフォンホルダーをゲット。
https://www.instagram.com/p/BpwN9JXFgtO/
肥後橋のムネカワhttps://www.munekawa.jp/イヤフォンホルダーを買った。可愛いロッキンマウスも貰った🐀

お店のディスプレイあちこちに可愛い革で作ったちっちゃいネズミがいてすごく気になってた。
で、お店の人が帰り際になんとプレゼントしてくれました。
ロッキンマウスっていうんだって。
小銭入れを作る際に丸く切り取った革を使って作っているらしいです。
キットになっていて、お水で濡らして形を整えて乾かすと出来上がり。

https://www.instagram.com/p/BpwOGALFZII/
ロッキンマウスは水に濡らしてから整形。尻尾を柴犬風にしてみたw


革って濡らすとこんな風に形を変えられるんだなーとびっくり。
乾いたら結構カチカチになっていい感じにゆらゆら。さすがロッキン。

ブラブラと梅田方面へ。
初天神通りはすごい人出で呼び込みも激しかった。

暖かいお鍋リクエストがあったのでここを予約しておいたのです。
www.onyasai.com

鴨ときのこの鍋がやたら美味しかった。
でも、さらにびっくりしたのは北海道つや姫豚のしゃぶしゃぶ。
めっちゃ白身が甘くて美味しかったー。
温野菜はスープ2種選べるし、ねぎやきのこが美味しいし大好きっす。
鴨用スープも絶品だった。

私たちがうまうま食べてたら20人ぐらい?の若者集団が到着。
すごい食べっぷりで見てて楽しかったw
っていうか若者よ、焼肉じゃなくて鍋ってシブいのぅw

また美味しい店探しておこうっと。