runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

東京コミコン2018に行ってきたよ

この3日間、東京コミコンで遊びまくってました。
(他に買い物もしたけどw)
tokyocomiccon.jp

東京コミコン - Wikipedia
今年で3回目なんですねー。
オタ系友人に聞いても知らない人がほとんど。
きっとアメコミオンリーのイメージが強いのかな。

https://www.instagram.com/p/BqygNifFtMe/
ワクワク。

私はマーベルものにハマったことで面白そうなので行ってみようと。
8月に3Daysチケット買ってホテルも確保しておきましたw
ゲストは誰であろうと楽しめそうだったので。

直前でトムヒの来日が発表されて撮影会やサイン会チケットは瞬殺だったみたいですが、
私は申し込まず。(いや、もちろん好きな俳優さんの一人ですけどね・・・

金曜日は全体の把握と買い物、土曜日はオープンになるブースのチェック、日曜はコスプレイヤーさんたちを楽しみにしてました。
こういうイベント系は行ったことがなくて友人から話を聞いてまして。
耳年増になっていたせいかw、割と予想が当たって特に困ることや戸惑うことはなかったです。

もともとスターウォーズが好きなこともあってブースや物販、コスプレも沢山あって楽しかった・・・
けど、やっぱマーベル強し、って感じかなぁ。
押され気味ですね。

毎朝お出迎えしてくださるSWキャラクターさんたち。
https://www.instagram.com/p/Bqyh-7ml5qf/
入っていきなりカイロ・レン。
https://www.instagram.com/p/BqyiBxrlTqV/
んで、ベイダー卿。
https://www.instagram.com/p/Bq02H9KFGQz/
今日のお出迎えはこの方々(^^)
https://www.instagram.com/p/Bq3aQH2l9Rq/
今朝のお出迎え隊。

海外のレイヤーさんですよね。やっぱかっこいいわ。
https://www.instagram.com/p/Bq03QY9FTK3/
ダースモールさんおった。

金曜日が一番落ち着いて見れて、買い物もできますね。
大体現金メインかなと想定はしていたのですが、カード使えるお店もあってびっくりした。

以前はよくフィギュアも買ってたんですがもう飾るスペースが辛いので(爆)、観て楽しむことにしてます。
https://www.instagram.com/p/BqyjmWPlQzw/
めちゃ可愛いブラザーズ。

https://www.instagram.com/p/BqylizdFiQC/
ロキかっこええ。

https://www.instagram.com/p/Bqyls_glYgu/
ううー欲しい。

https://www.instagram.com/p/BqysTNNF-MH/
めっちゃリアルやな。

https://www.instagram.com/p/Bq06wInlBDn/
このセットええなぁ。

https://www.instagram.com/p/Bq3bP5nFRTZ/
めちゃかっこええ。

あとアメコミではないけれど展示してあって胸熱だったのが。。。

https://www.instagram.com/p/Bqyo6k1lLla/
デロリアン(涙

https://www.instagram.com/p/BqzSKJYFrnC/
そういやちゃんとホバーボード立てかけてあった。

https://www.instagram.com/p/Bq02gq6FoMC/
やばい、ナイト2000(年バレる

https://www.instagram.com/p/Bq02n24F5ou/
かっこいいな。もう実現してそうだけど、ナイト2000。

バック・トゥ・ザ・フューチャーはいいにしても、ナイト2000なんて若者たち知らないでしょ。
あ、でもそいやガーディアンズ・オブ・ギャラクシーでネタ出てたな。
ナイト2000、話す車で自動運転したりするんですけどもう実現してるよなぁ。

画像はないですがキネクトでアイアンマン体験とか、超人気のスパイダーマンをプレイできるとかのブースもありました。

あと一番滞在時間長かったのはエイリアンw
ギーガーのデザイン好きなんだよなぁ。
https://www.instagram.com/p/BqyrT6_lZo6/
息飲んじゃう。

https://www.instagram.com/p/Bqyreilljdx/
横顔カッコいいわ。

https://www.instagram.com/p/BqzLSc-lTUP/
こんなんと向かい合って二枚刃むき出しにされたら、生き残れる気がしないっすね。

ウルトラマンのブースもあったなぁ。
バルタン星人とかダダ出して欲しかったわー。
https://www.instagram.com/p/Bq02QxKlWFN/
ピグモン風船付き。

食べ物の出店もあって室内はちょっと。あと屋外にずらっとお店が。
ラーメンやおでん、豚丼とか。クレープも出てたなぁ。

コスプレイヤーさんたちにはほんと頭が下がります。
更衣室入るまでも結構並んで待ってて、会場入っても皆さんに呼び止められて・・・。
観てる側はめっちゃ楽しいんだけど。撮影にも快く答えてくださって。
デップーとスパイダーマンが沢山w
https://www.instagram.com/p/BqymlV9lR53/
トニーとピーターおった。

https://www.instagram.com/p/BqyopUDlh-q/
アントマンや。カッコいいー。

https://www.instagram.com/p/BqyouYYlfUl/
優しい眼差しのドクターストレンジー

https://www.instagram.com/p/BqyqjhxFTDN/
IWでは出会えなかった2人。

https://www.instagram.com/p/Bq08A_WlGFR/
サンタデップー

https://www.instagram.com/p/Bq08Jktldlx/
吉田くぅん

https://www.instagram.com/p/Bq3eAt3l-du/
ヴェノムがスパイダーマンのゲームしてる…

結構買い物して帰りの荷物めっちゃ重かったですw
https://www.instagram.com/p/BqzDc6zlRFT/
本日の戦利品。Tシャツはみたことあるものも多かったけどIWはネットで品切れ&高価だったので購入。
https://www.instagram.com/p/Bq1DoXLljPa/
ちょっと早行けど本日の戦利品。チビBB-8めちゃかわええ。

このBB-8、買って良かった。めちゃ楽しいぞ。

あとはアウトレット行ったり、東京に出て手ぬぐい買ったり、友人とジンギスカン食べたり。
いやー、楽しかった。

また来年も行きたいなぁ。
その頃にはキャプテン・マーベルアベンジャーズ4も公開終わってる。
どんな展開になるかワクワク。

https://www.instagram.com/p/Bq3bd54lGr1/
わーーー!!!ホークアイ来た!!!
笑顔がキュートで渋かった・・・
ホークアイの活躍、楽しみっす。

おまけ
そいや来日キャンセルになったセバスチャン・スタン、ビデオでメッセージ来てたみたいですね。
撮影スケジュールで来れなくなって残念。
ステージで話すウィンターソルジャー観たかったな。