runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

やること・やらないこと

どこでだったかな。
「やらないこと」を決めるのも大事、みたいな言葉を読んだ気がするんだけど・・・。
どこだったかしら・・・ま、いいか。


これからやる、っていうのは私にはあんまり向いてない気がする。
なぜなら、やる、って決めたらとりあえずやってみるから。
やってみて飽きてやらなくなったら、それは仕方ない、と考えている。


これから「も」やる、はある。

  • 興味のある勉強会やカンファレンスに行く
  • そこで出会った方と交流する
  • ブログを書く
  • 気の合う仲間とお酒を飲む

なんだろうなぁ・・・話の合う方と出会うと嬉しいんですよね。
同じことに興味がある方が来られる確率が高いので話が合うのでしょうけど。


これからやらないこと、は

  • オープンな場で勉強会に人を誘う
  • 勉強会に行ったことを人前で話す
  • 人の事を観察しすぎる
  • 人前でプレゼンする

こんな勉強会あるよ、って私の発信ですごく世界が開けたんです、ありがとう、って。
すごく嬉しくなる言葉をもらうんですけれど。
でも「偉そうだ」「周りの人を低くみてる」とか、自分では全く自覚ないことも言われたりして。

いい話は広まらないんですよねw
悪い話は真偽問わずすぐ広まるから。
用心に越したこたぁない。

プレゼンは夢だったんだけど、どうもダメ。
数回しかやってないくせに何言ってんの、って思われるだろうけど、もうしないです。


これから「も」やらないことは、

  • 人の大切にしている物や事を奪って自分だけ幸せになる
  • 自分がされて嫌なことは人にしない

昔、いじめにあった時の経験から来ているのかも。


そういや輪読会の時にお話が出てた「ワークライフバランスじゃなくて、ワークライフインテグレーション」というのをふと思い出す。
勉強会は仕事と被る部分もあるんだけど、完全にプライベート。
どっちも大事かなぁ。住み分けがなかなかうまくいかないんだけど。
earthlab.tech-earth.net


まぁ、今の私の気持ちをアウトプットしてみた。