runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

DevLOVE Xに参加してきたよ 1日目

頭のメモリ揮発性高いので早く書き出ししとかないと〜。


こちらに参加してきました。
devlove.wixsite.com


もう、スピーカーページがやばい(語彙力

https://devlove.wixsite.com/devlovex/speakers


こんなドリームイベント見逃すっきゃない、ということで近い日程のイベントは来年以降に参加することにしました。
まだ内容がそんなに明らかになってない時点でチケット購入してましたね・・・。


https://www.instagram.com/p/By_SLALJZWR/
りんご生しぼりうめぇ。東京行ってきます。結石の発作出ませんように…

先週の金曜日、朝から背中の左側が痛くなり救急車で運ばれたんです。
尿管結石の発作でした。十年以上前にもなったことがあって、そん時は石を砕く手術も受けたんですね。
忘れてたなぁ・・・久々に痛くて吐き気がすごかった。水分は結構取ってたのに。
朝方で診療時間外だったこともあって、1万4千円も取られたの、痛い(え?
そして行くはずだったDevLOVE関西さんのセッションにも行けなかった・・・(一番痛い


これ、皆さん気にならないですか。
私は分かりにくくて改善してほしいといつも思ってるんですけど・・・。
人のマークだけだからかな。便座に座ってるマークだったら、点灯してたら使用中ってわかるか。
あ、でも「今がんばってます」って感じでリアルすぎるw
とかなんとかくだらないこと考えながら富士山に近づいてきた。


https://www.instagram.com/p/By_dtNoJjYr/
今日は曇っててダメだぁ。

あいにくのお天気。この時点では曇りで雨は降ってなかったんだけどなぁ。



品川に到着して山手線へ。やっぱり雨降ってきた。


https://www.instagram.com/p/By_oF20pN39/
会場着いたー楽しみです!#devlovex

青山っていったらエイ●ックスだよな、と思っていたのですが、まさか近所だとは思わなかったw
昔かなり貢いだことがあるんですよね・・・w あのビルの鉄筋の一部は私のお金かもw


ナビタイムさんは写真で会場を見たことがあって、すごく綺麗だなぁと思っていたのですが、行ってみて本当にすごい会場でした。
表を歩く人たちから見えるルームも奥のルームも。5部屋かぁ。


ここからは聞いたセッションのメモです。
ほぼ呟きによる構成でまいります(手抜きてへぺろ









https://www.instagram.com/p/By_rQA4pc80/
ううう。自分にも思い当たることばかり。#devlovex #devlovexE







すみません、独り言入りました。






今後のご活躍も楽しみにしております!



https://www.instagram.com/p/By_vDiUpbBC/
次はこちらに参加。#devlovex #devlovexA















これはRSGTやDevOpsDaysで言うところの大崎ブライトコアホールかな。



ドキュメントは残ってるけれど流れとかが全然想像つかなくて。
いつまでに何をしておけば良い、とか雛形あれば楽チンだったなぁ。



休憩大事。



人はそれを自習といふ。


お昼にDevLOVE神社周りをうろうろ。
旅するアジャイル本箱をぼーっと眺める。


https://www.instagram.com/p/By_1uYmJgQe/
旅するアジャイル本箱探索中。これ面白そう。#devlovex
https://www.instagram.com/p/By_2BPwpzFg/
これも読みたい。#devlovex
https://www.instagram.com/p/By_2KwxJeXc/
これは…?#devlovex
https://www.instagram.com/p/By_2WSBpD-h/
気になるー!#devlovex


水木しげる・・・アジャイル・・・?


https://www.instagram.com/p/By_25SWJRbQ/
いただきました!ありがとうございます😊#devlovex


キャンディで疲れを癒してました。美味しい。


はい、無理でした・・・
セッションで印象に残ったことがずっと頭をぐるぐる。



そして岩切さんのセッションへ。




https://www.instagram.com/p/By_6dcuJYn8/
かわいい!#devlovex #devlovexE






https://www.instagram.com/p/By_7xskpzKk/
おお、いい夢だ#devlovex #devlovexE











院卒の新入社員さんなら20歳下だよね。


次はヴァル研究所さんの伊藤さん。娘さんもご一緒に来られて可愛かった。
幼い頃から一緒に勉強会に参加などされていたようで、慣れているのかすごく大人しくてエライなぁ。
うちの姪っ子の落ち着きのなさったら(比べちゃいかん





















お次はやっとむさん。


https://www.instagram.com/p/BzAG3gUJSb5/
やっとむさんとこのかわいいワンちゃん。#devlovex #devlovexE


セッションが始まるまでずっと癒されてる・・・( ´ ▽ ` )






















好き嫌い、が好き、という言葉にウンウンうなづく。



好きなことをやりたい→でもやるべきこととは違う→罪悪感→好きなことをやらない→モチベ下がる→やるべきことを嫌々やる



ちょっとびっくりしたけれど、でもとても心に刺さるセッションでした。












でも一人で振り返っていると「やったこと」以外は必要じゃなくなってきたとのこと。








自分がやりたいことを見つけてコツコツと実現されて。
すごいなぁ。私もやってみよう。頑張りすぎないように。







免疫機能が低下して髄膜炎なんて・・・本当に怖い。
ちゃんと眠らないと。そして睡眠の質も良くしないと・・・(どうやって???








スクラムマスターが床に突っ伏してる周りでメンバーが喋ってる写真見てウケてましたw



これ、きろさんが好きなパターンだそうです。
私も好きですね。
どんなにややこしくなってしまっていても、それまで私たちの食いぶちを稼いでくれたシステムです。
既存のコードをディスり叫び続けるより、ありがとう、ですよ。


スポンサーさまのご紹介とな。あら、これはTISさん・・・。
https://www.instagram.com/p/BzAaK7Yp0pB/
#devlovex


懇親会、ビールとフードが余ると言う珍しい光景。
かなり参加者はいたので結構量が多かったのかな?
市谷さんがかなりシャイな方だと聞いてびっくりしました・・・。
登壇されている姿とのギャップがw

お話させていただいた皆さま、ありがとうございましたー。
注文して間に合った名刺、ちょっと配れたかな。



ちなみに今回泊まったのは青山にちょっといい感じのホテルがあって。


https://www.instagram.com/p/BzDo8Yep8RB/
そういや今回のお宿なかなか良かった。



下書き作っといてよかった・・・
まだ2日目あるけど(爆


それまで自分の人生が辛い、つまらない、と腐ってたのがちょっとだけ良く思えてきた。
ちょっとだけ勇気出た。