runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

「いちばんやさしいアジャイル開発の教本」で現場をやさしく攻略する を聞いてきたよ

今日はこちらを聞いてきましたー!

devlove.doorkeeper.jp



もちろんこの本は購入済み&読書済み。
お話を何度も聞いたことのあるお三方ということで大変楽しみにしておりました。

セッション中はZoomのチャットの方が盛り上がっていたようですが、私はあとでブログにまとめておきたいという理由でツイッター上で盛り上がっておりました。
ということでこれより恒例のツイート貼りをしておきますー。




ちょっと前に読んだので、もう一回読み直そうかな・・・



あの壁を壊すのはあなーたー♪




GoogleMeetやDiscordは結構きびしいです。
あと会社のミーティングでZoom使うと音はブッツブツだし映像もすぐ静止画みたいになっちゃいます。
色々設定とか変えてみてるんだけどなぁ・・・


よっ!w








本編はここまで。以後は質疑応答。



このあと、Discordへ移ってみなさん盛り上がっておられたようです。(私はちょっとお先に失礼させていただきました)


アジャイルをやる」のが目的ではなくて、現場で使えるいいやり方を探していたらたまたまアジャイルの手法だった、みたいな感じでこれからも日々わいわい開発していきたいなーと改めて思ったので、も一回この本を読み返してみようかな。


book.impress.co.jp