runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

関ジャバ'19 9月度 に参加してきたよ

今日はこちらに参加してきましたー。

kanjava.connpass.com


登壇された方の資料がアップされたらこちらに貼っておきたいです。
(どれも凄く濃いぃ内容でした!)

まぁ、私の呟きだけ読んでもなんのこっちゃ、だと思うのですが自分への備忘録です。


会社を出てちょっと腹ごしらえしようとカフェで座って、メールチェックしたら届いていた、iPhone取りに来い、の通知。
変わった色でもないし、容量も普通だし、画面もデカすぎないやつだから入荷早かったのかなぁ。
はしゃいで先にカバーを買わなかったのが良かったのかもしれませんねw
(実際iPhone7plusを注文した時はカバーを先に買っちゃって、そのあと1ヶ月半ぐらい待ったかな?)


https://www.instagram.com/p/B2lkqLjpNXP/
ささっと食べようと思ったらアツアツだった。


まじで関Javaの参加は久しぶりだったと思います。
仕事で全然Java書いてないし、あんまり読む機会もないからなー。
でもやっぱJava好きだなー。読めるしなー(おい















楽々フレームワークを使って苦々しい経験をしたことは今となっては思い出(遠い目)




タイムラインを眺めていると、なんでも作りたがるエンジニアもいて困る・・・などのご意見が。
めっちゃわかります。首がもげそうなぐらいうなづく。


さらっと話されてたんですが、凄く深い言葉だなぁと思いました。
いろんなことをしっかり検討されて社内に提案されているのが、とても楽しいとのこと。
素敵だなぁ。



そういや今日はちょっとおとなしかった???
と言うか関Javaに初参加でいきなり登壇っていうキムさん凄いw











あとでタイムラインで「JUnit4のアノテーションです。JUnit5だとTagに変わっています。」と教えていただきました!
ありがとうございます!




画面の自動テスト、変なこだわりに振り回されることなく自由に勉強し直したいなぁ。



いろふさんの発表タイトル、コンパス上から取って呟いちゃったんですけど発表スライドでは変更されてましたw









やりたいことはいっぱいあるのに、実現させる情熱が足りない。
なんとかせねば・・・。