runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

デブサミ関西 2019 に参加してきたよ

昨日は社内イベントで東京に日帰り出張してまして。
今日は仕事おやすみいただいて、デブサミ関西2019へ行ってきました。
4回目ですかねー。

event.shoeisha.jp


JRのダイヤが乱れて間に合わないか!と思ったけど、新快速がすぐ復活したんで間に合ってよかったです。
さて、呟きをサマっておきます。
(ちなみに呟きが少ない時間帯は、仕事のメッセージを確認してたのです。決して興味がなかったとか寝てたんじゃありませんっw)






















https://www.instagram.com/p/B25iPQWJr5k/
ランチ‪ŧ‹" ŧ‹" ŧ‹" ŧ‹" ŧ‹" ŧ‹" ŧ‹" ŧ‹"‬も#devsumi #devsumiA

























これ、ヤフーさんが行われてるハッカソンのお話。













































一応、Javaの前はPerl書いてました・・・私。



















結局帰りもJRのダイヤ乱れてたんですよw
帰りは快速でのんびり座りながら帰ってきましたが。


確か最初にデブサミ関西に参加した時は、新しい技術や知りたい技術の話に飛びついてた感じがあるんですけれど・・・。
最近はチームや組織やサービスの改善などの知識が全く追いつかないので、そっちに意識が向かう感じです。
みんなどうしてるんだろうなー、とか。ああ、これアンチパターンだなーとかw
単に黙々と作ったり修正したりしてらんない。ふー。

あと業務ハックはとっても気になった、今回のデブサミ関西でした。