runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

『SCRUM BOOT CAMP THE BOOK 増補改訂版』出版記念イベント に参加してきたよ

今日はこちらに参加しておりました。

connpass.com



事前に本の購入も出来るということで申し込んだらサクッと送っていただいて。
翔泳社さま、ありがとうございました。(しかもちょっと割引いていただいた)


呟きの中にも出てきますが、前職ではじめてアジャイルスクラムに出会って。
5年ぐらい前だったかと。
頭の中をハテナが駆け巡る中、むさぼり読んだのがこの本の第1版でした。
ちなみにもう1冊読んだのは「アジャイルサムライ」。


司会がこれまた私の大好きなおよべさんだったこともあり、
また、黄色いふりかえりの本でいつもお世話になってる森さんもコメンテーターとして参加されていて、
アツいイベントでした。



というわけで、ここからは私の呟きを貼っておきますー。



いわきりさんの熱がネットにのってぐんぐん伝わってきた!



今年のRSGTの全体写真。めちゃ真ん中にいるのですぐわかるw
当時はまだ前職でしたね・・・



ホントに。つい最近会社の人ともこういう話してて。
イベントに会社の人を連れて行きたい!



コミュニケーションが取れているチームはいいもの作りますよ。ホントに。



イベントの中では「アジャイルネイティブ」と話されていたみたいです。
正しいものや良いものを正しく良く作るが当たり前になる、そんな良い世界になったのだな・・・。



かっ血。ぐはっ。





みんなに勧めたい。さらに良くなった本です。


www.shoeisha.co.jp