runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

これからのリーダーシップ勉強会(第10期) に参加してるよ

今週こちらに参加してきました。

teamkeiei.com



本当であれば5月から開始予定だったのですが、コロナの影響により延期されておりました。
参加したいなー・・・と思っていたのですが転職ほやほやなんで考えていたところ・・・
弊社CEOが申し込んでいたもののスケジュールの都合で行けなくなり、誰か行かない?とSlackが流れてきました。
はいはーい!と立候補で参加させていただくことに。感謝感謝です!

9月はコロナも落ち着いているかなぁと思っていたのですがあまりいい状況とは言えず。
ですが感染予防策もばっちりしていただいているということで参加を決めました。
オフラインでの勉強会はもう半年ぶりぐらいです・・・。
その間はずっとオンラインの勉強会やカンファレンス、イベントにかなりの数参加しておりました。


色んな職種の方とお話し、どんなことを感じ考えておられるか対話。
ああー、オフラインでお話するってこんな感じだったよなー!
しかも皆さんステキなお話をしてくださっていて、かなりの刺激を受けました。

途中、自分が考える理想のリーダーについてジャーナリングしたのですが。
私は1人はマーベルのキャラクター(キャプテン・アメリカ)😁、あとのお二人は実在の勉強会でお会いした尊敬する方。
3人に共通するのは、
「あきらめない」
「人の話を受け止める」
「好きなことに一途」
といったことをリストアップしました。


色々とワークしていくなかで、自分を省みたり他の方の意見に耳を傾けたり。
最後は次回までの宿題の説明を受けて終了。


宿題を通して自分がなりたい、ありたい姿について考えていきます。