runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

1on1カンファレンス ー「対話」を通じた「人の支援」を考える日ー に参加してきたよ

今日は久々に大きめのカンファレンス参加。オンラインでの参加も随分慣れてきました。

career-update-org.connpass.com


このカンファレンス、開催通知が来たときにすぐ申し込んでめちゃめちゃ楽しみにしていたんですよー😊
新型コロナの流行で交流が基本オンラインとなった今、コミュニケーションや1on1を以前よりも更によりよいものにしていきたいと思っていたので。

1日ZoomとDiscordの住人と化してました。
(まとめブログを書きたいので、ツイッターでのつぶやきを主にしていましたが)

では恒例のつぶやき貼っつけ、スタート!
これまたページが重くなりそう・・・😓












3年後の自分なぁ・・・😩



もしくはマイクに顔を近づけるのでカメラに顔が映らなくなるw



転職の理由は人それぞれだと思っていたけれど・・・
私は給料が上がらない、やりたくないことをやれと言われた、やりたいことができない、とかが多いんですけどね・・・


耳痛い。

効果音(しーん)とか顔に斜線とか・・・豊かな表現方法。
リアルでは絶対見えないやつですね。




私が人事部に対する知識があまりに貧困で「うーむ、そういうものなのかー・・・」と聞き入ることばかりであまり呟けず。



www.counselor.or.jp

恥ずかしながら知らなかった・・・
ちょっと調べてみようかな。




ようわからん未体験の技術を勘で触ったり、「普通はこうやるでしょ」が通じない多国籍のメンバーの中で働いていたこともあって。
「これは絶対こうでしょ!」とバイアスてんこ盛りで言い切られると違和感の匂いを感じ取るセンサーが出来ているのかもしれません。
あと最近は思い込み(自分も含む)を検証しましょう、と仕事で取り組んでいて、「そのとおりだった」もあれば「やっぱ思い込みだった」を明らかにしている時間がかなり楽しいですw

三宅先生のお話、難しすぎて、でも面白かったw




次回も是非参加したいです!!
開催してくださった関係者の皆様、登壇者の皆様、ありがとうございました!