runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

デブサミ2021 にオンライン参加してきたよ 1日目

昨年はオフライン開催されていたのですね・・・!

event.shoeisha.jp


例年この時期はなかなか遠征しづらく参加出来ていなかったのですが、オンライン開催により参加できました。


まずは1日目のレポ、というかtogetterを貼り付けておきます。
主催者様、迅速なつぶやきまとめありがとうございますー!



1日目のまとめとして。
アジャイルネイティブな大学生とコネクトしてみたい!と思いましたw
素晴らしい体験をしているのだなぁ。うらやましい。
そして今理解して会得したことって、社会に出てまたさらに「ああ!そうだったのか!」と別の視点が見えてきて更に楽しめそう。
サングラスのお兄さんにメタクソ言われたこともw


星野リゾートさんのお話では、現場(接客)を知り尽くしているからこそ本当に欲しいシステム、困っていることへの共感の深さに感動すら覚えました。


1日目に私が聞いたセッションを振り返ってみると内製やフリーランスとの協業、教育やエンゲージメント、ドキュメント駆動業務についてのお話が印象深かったです。
2日目も楽しみですー😊





event.shoeisha.jp

togetter.com



event.shoeisha.jp

togetter.com



event.shoeisha.jp

togetter.com



event.shoeisha.jp

docs.google.com

togetter.com



event.shoeisha.jp

togetter.com



event.shoeisha.jp

togetter.com



event.shoeisha.jp

togetter.com



event.shoeisha.jp

togetter.com