runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

一年経ちました

今年の花粉は強力ですね。
去年がおとなしかったので油断してました。ぐぬぬ


さて、去年の1月に有給消化&退職し、3月より転職しましたわたくし。
一年経ちました。
結論から言うと、まぁ、割とがんばりました。(当者比)




去年から今年にかけて、新型コロナのおかげで生活はがらっと変わってしまいました。
いままでの一年とは到底比べられない。


良かったことと言えば、
在宅で仕事ができて自分に合ってるなぁと発見できたこと。
チカラ強い味方が入社してくれたことで何とかこの一年やってこれたこと。
なんやかやでワークショップとかカンファレンスのセッション上映会とか主催できてるし。
メンバーはほぼ固定だけど。これは私の人徳のなさでしょう・・・(´д`)


さみしいことは、
新型コロナのおかげで、なかなか実家に帰れないこと。お正月も帰れなかった。
カンファレンスやイベント、勉強会でリアルに遠方に行けないこと。
でも今まで参加できなかったものにオンラインで参加できるようになった。


まだ良くわからないことは、
今までやったことがないことを毎日迷いながらやっていること。


とはいえ、今までの私なら不安で仕方なかったのだろうけど。
やったことないしわからないから悩んでも無駄だといい意味で諦めて。
周りに相談しながらミリ単位でも進められているから幸せなんだろうと思っています。



というわけでこれからも適度に頑張りすぎずに、評価を気にせず(こら)楽しく生きていけるといいなー。