runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

「これからのリーダーシップ勉強会(第10期)」2020年9月~2021年2月 に参加してきたよ - 卒業 -

3月かぁ。早いなぁ・・・。
もう桜咲いちゃいそうですね。今年は見上げるだけでいいのでお花見したいです。


さて、これからのリーダーシップ勉強会、とうとう最終回を迎えました。
teamkeiei.com



毎回待ち遠しくて、そしてあっという間でした。
内容はとっても濃いぃぃぃ。

コロナの影響をかなり受けました。
4月開始が9月開始になったり。
最終回は本当は2月に実施予定でしたが、非常事態宣言により3月に。
オンラインでの開催の話も出ましたが、オフラインで実施されました。
そして何より、私を含む参加者4名が皆勤賞!!

自分の話を熱心に聞いてもらい、ステキなフィードバックを沢山いただきました。
また、異業種の方々のお話を聞いて、沢山の気付きや驚き、そして何より好奇心をめちゃくちゃくすぐられました。
コロナでずっと家で仕事をしていることもあり、リアルにお話が出来る贅沢な時間でした。

嶋田さんの安定したファシリテーションと、初回と最終回に楽しいお話を聞かせてくださった広瀬さんに感謝です!


ワークショップの詳しい内容や話したことはこちらには書きません。
心のNDAを結んで、安心してお話が出来る場でしたので。


ぜひ参加してみてください。
私としてはこんな方におすすめです。

  • 自分らしいリーダーシップとは何かを考えてみたい方
  • リーダーシップを取ってみたけど、しっくりこなくて悩んでいる方
  • 人ともっと気楽に楽しく会話したい方
  • 知らない自分の一面を発見して教えてくれる心強い同士を見つけたい方


この年齢になって自分はこうだろう、って思い込んでいたけれど。
えっ!そう見えているんだ!意外!ってことはまだまだ出てくる。
そう思うと自分をちょっと好きになれました。
自己肯定感ちょっとUPかな?