runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

コロナ禍のGood&Bad

来週ワクチン接種2回目ということもあり、ちょっと一区切り・・・だといいなぁ。
現在の私のコロナ禍生活のGood&Badでも記録しておこうかなと。


コロナで大変な目にあっている方にとっては「Good」ってなんじゃいってなるかもしれませんが。
問題だらけでつらたんな中でも色々と考え出してやってみる人間って凄いなぁと実感しています。



英会話レッスンあるあるなんですが、よくシュミレーションしてみる練習ってするんですよね。
もし海外を旅行していて困ったことがあったら、どんな言い方をするといいかなーとか。
もちろんシミュレーションはできるんですが、全部「あ、でもいまコロナだからNGなんだけど・・・」とかついちゃってついついまどろっこしい。
コロナが収束したら何したい?とかって話題も、もうちょっと飽きた感じ。


ワクチン接種できたら半年ぐらいはちょっと安心できるけど、もちろんマスクや消毒は継続。
効き目は半年ももったらいい方だと思っています。
それでも一旦重症化や拡散のリスクを下げられるといいなと思っています。
そして世界が進む先がどうなるかはこれからも体験していきたいし、またGood&Badを記録しようと思います。