runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

自分を褒めてあげる

久々に書いたブログのタイトルがこれってw

いいや、定期的に自分を褒めてあげる。
そしてご褒美に何か買ってあげる。
最近はAppleWatch買いました。まっ赤っ赤のやつ。


3月末から英語のコンサルティングについてもらって、
通常3ヶ月のところをおかわりして6ヶ月。
講中TOEICのスコアは上がっていったのだけど、
発音も読むスピードも断然上達した。
9月初旬で終わったときは、ちょっとロス状態になるかなと心配だったけど。
少しずつカリキュラムを変えながらにはなるけれど、
毎日1時間の英語学習は継続できている。
あたし、エライ。


そして公式TOEICで840取れた。今後はIP受験に変更していくけど。
また、先日NOVAのレベルチェックを受けて最高レベルの9に上がった。
大阪へ越してきて最初にNOVAへ通い始めた頃は
レベル6、TOEICは500前後をうろうろしてた。
あたし、エライ。


コロナで出勤しなくなり運動もあまりしなかったので体型がやべぇ、健康的にもやべぇってなり。
小太りのかかりつけ医に「痩せなさい」といわれて・・・。
女性専用のパーソナルジムに通い始めて、
よくわからなかった食事制限も今は慣れてきて。
2ヶ月で3キロ、そろそろ4キロ減ぐらいになりそう。
あたし、エライ。


仕事では部署間の依頼とかの情報整理や外部へ公開する情報の取りまとめなど、
コードを書くわけじゃないけど(少しは書いているか)重要な仕事に取り組めている。
最初からツール導入にしてやってと言うとツール使うのに必死になって、
本来やることがぼやけてしまうことが多いので、
まずは泥臭くちっさく、まずは自分が見本を見せて、
軌道にのってきたら皆にやってもらう。
やってもらえない場合は根気よく説明し、
間違ってる場合も根気よく伝えて正しい方へ導く。
以前の私なら「もうええわ」で怒ってたところを根気よくできていると思う。
(まだ時々イラッとしてるけどw)
投げ出してしまうと私もしんどいし、
チームの皆もしんどくなっちゃうから根気良くなれるんだと思う。
あたし、エライ。


習慣づけると出来るんだなぁと。
あと何から始めたらよいかわかんない、って場合はプロに教えてもらうといいんだなぁと。
あとはコツコツと、無理せずに楽しく続けられたら成果は出るんだなぁと。


そして習慣づけられる時間があったり、プロに教えてもらうお金があったり、コツコツと続けられる精神状態でいれるのは、
会社の仲間や家族、周り人々や環境のおかげなんだよなぁと。
ほんと、ありがとうです。
これからもよろしくですw