runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OKR導入​ 1年目の通信簿 #ハッカーライフラボ​ を聞いてきたよ

今日はこちらのライブ配信を聞いておりましたー!hacker-life-lab.connpass.com 弊社イーシーキューブはOKRを全社導入しておりますが、 ナビタイムさんの事例をぜひ聞いてみたくて。どんな風にされていて、どんな気づきがあったのか???資料は事前に公開さ…

なまえの由来について思い出してみたよ

この間久々に「らん」という名前の由来を聞かれました。 ツイッターでは「らん」ですし、このはてなブログのタイトルにも「runaround」が入っているし。FBとリンクをしているので本名は特に隠していません。 というか、最近ではネットで本名晒すのは特別じゃ…

ランチタイムにカードゲームやってみた

こんばんにゃ。転職して3週経ちました。 毎日色々な学びがあり、楽しんでおりますよー 少しずつですがリモートワークのメンバーとも話したりランチしたり出来てきたかなー。あと、テクアカさんたちともちょこっと雑談したりお昼一緒に行って話したり。 あ、…

株式会社イーシーキューブにJOINしました

今日はワクワク初出社。 新型コロナウィルスの影響を物ともせず。 勉強会が縁となりお声がけいただきました‍♀️ ありがとうございます! www.ec-cube.co.jp 今日から絶賛オンボーディング。 今日はPCのセットアップやツールの使い方、企業理念などの説明を受…