runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モブでポモドーロ on Discord

モブでわいわいしていると時間を忘れてずーーーっと作業してしまいませんか? 煮詰まっちゃったり、ノリノリになっちゃったりすると時間を気にしなくなっちゃいます。 定期的に休憩を入れると気分を一新できるし、休憩の間にいい方法ひらめいちゃったり。 タ…

モブでやらなくてもいいこと

モブで「やらなくていい」こと、とこの言葉を聞いて。 ぼーーーっと考えてました。 言葉遊びっぽいですが以下を考えてみました。私感。 モブでやってはいけないこと ドライバーの個人的な情報を入力する作業や、プライベートチャットなどのやりとりを見せる(…

記念日

RSGT2021が終わって脳内にコーフン物質ダダ漏れシーズンがやってきましたw 今年の目標、と書くと大げさですがやりたいことを書き留めておこうかと。 結論から書くと 私が楽に楽しく働ける組織について調べ、学び、動く テストについて学び直す です。 私が…

Regional Scrum Gathering Tokyo 2021 Day 3 に参加してきたよ(オンライン)

とうとう3日目・・・。 今年もやはり忘れられないRSGTとなりました。野中先生のクロージングキーノートを聞いて脳みそがゆさゆさ揺さぶられて、そのあと業務に戻りましたが中々コンディションが大変でしたw とはいえ、モブ作業したり短めワークショップやり…

Regional Scrum Gathering Tokyo 2021 Day 2 に参加してきたよ(オンライン)

さてさて2日目。つぶやきを貼っていきます。多分今日もこのページは激重。 ツイッター貼ると表示重くなるの何とかならんかな・・・。 3時までだべってたw#RSGT2021— らん (@run51502) 2021年1月7日 川口さん、タフですね。 なのに4時頃にツイッターでリプい…

Regional Scrum Gathering Tokyo 2021 Day 1 に参加してきたよ(オンライン)

今年もRSGTに来た! ・・・今年はオンライン・・・現場でギャザリたかったな・・・(ホテルまで確保してたのに)。2021.scrumgatheringtokyo.org 朝のWelcome noteに参加したあと、会社のミーティングに参加。お昼に戻ってきました。 恒例のツイッター貼り付…