runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(オンライン)全4回 IKIGAIワークショップーIKIGAIカードで描くあなたの未来 3日目 に参加してきたよ

今日は3日目!nuworks.jp 今回の宿題。まずは1日目と2日目を振り返って気づきなどをシェア。 両日ともに「好奇心」という言葉が出てきた 「直感」や「感覚」→ 推理 → 調査 → 答え合わせ これって探偵や!(ホームズ好き) 異文化コミュニケーションに興味を持…

(オンライン)全4回 IKIGAIワークショップーIKIGAIカードで描くあなたの未来 2日目 に参加してきたよ

今日は2日目! nuworks.jp まずは宿題。 「ビッグバリューズ(価値観)リスト」から自分が直感で思う価値観をピックアップ。 最終的に3つ選んで、1つについてエピソードを語りました。 私が選んだ価値観リストは以下になります。 感受性 直感 好奇心 「直感」…

「これからのリーダーシップ勉強会(第10期)」2020年9月~2021年2月 に参加してきたよ - 卒業 -

3月かぁ。早いなぁ・・・。 もう桜咲いちゃいそうですね。今年は見上げるだけでいいのでお花見したいです。 さて、これからのリーダーシップ勉強会、とうとう最終回を迎えました。 teamkeiei.com 毎回待ち遠しくて、そしてあっという間でした。 内容はとって…

(オンライン)全4回 IKIGAIワークショップーIKIGAIカードで描くあなたの未来  に参加してきたよ

RSGT以降、勉強会とかワークショップはちょっとご無沙汰だったかもしれません。 今回はこちらに参加してきました! nuworks.jp 個人的な内容も話したりするので、他の方が話されたことはちゃんと心にしまっておきますよ! 自分のことだけまとめておきます(…

結局できずじまい SHINSUKE YOSHITAKE IllustEssayBooks を読んだよ

大好きなヨシタケシンスケさんの本。 www.amazon.co.jp ヨシタケシンスケさんは絵本もいくつか持っていますが、エッセイが大好きです。 この人のネガティブさや言い回しが可愛くて可愛くて。一番共感した部分は 「いまだにポジティブ思考ができません」 です…

一年経ちました

今年の花粉は強力ですね。 去年がおとなしかったので油断してました。ぐぬぬ。 さて、去年の1月に有給消化&退職し、3月より転職しましたわたくし。 一年経ちました。 結論から言うと、まぁ、割とがんばりました。(当者比) 去年から今年にかけて、新型コロ…