runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年をふりかえる

あまりにも色々なことがあったのでシンプルにまとめていきたいと思いまーす! 変わったこと 転職しました! 楽天からイーシーキューブへ、今年の3月に転職しました。主に自社サイトの改善など担当しています。 仕事で使うPCをMacにしました 今までは仕事でWi…

アイスブレイク2020

いやぁ、年の瀬ですねぇ。 今年は衝撃的なことがありすぎてまとめてブログに書くのが難しい・・・ まぁ、今年のまとめは別で書くとして。 今年やってみて面白かったな、いろいろ気づけたな、ってことを書いておこうと思います。 3月に転職しましてワークショ…

今年の英会話勉強まとめ

今日はNOVAレッスンの総まとめとも言えるレベルチェックでした。ちなみにNOVAスコアのレベルチェックとはこんな感じ。(広島のスクールがいいブログ書いておられた) nova-schoolblog.info マンツーマンで先生にチェックを受けて、きめ細かくフィードバック…

最近読んでいる本など

今年はあまりブログ書いてないなーと月別アーカイブを眺めながら。はてなブログの前に書いていたブログ(閉鎖済)では、毎年年明けに今年の抱負とか書いていたのだけど・・・ ここ4年ぐらいやってないなぁ。ってことで年末には今年のまとめ、来年はこまめに…

1on1カンファレンス ー「対話」を通じた「人の支援」を考える日ー に参加してきたよ

今日は久々に大きめのカンファレンス参加。オンラインでの参加も随分慣れてきました。career-update-org.connpass.com このカンファレンス、開催通知が来たときにすぐ申し込んでめちゃめちゃ楽しみにしていたんですよー 新型コロナの流行で交流が基本オンラ…