runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近やってみて楽しいこと

最近お仕事でやってみて面白いなー楽しいなーと思ってる事をつらつらと書いておくー。 飽きたりもっと面白い方法見つけたら変えるかもですが。 「モブ部屋」を設定 Googleカレンダーに毎日9時〜18時「モブ部屋」を登録 meetのURLを設定、他のミーティングが…

XP祭り2020 に参加してきたよ

今日は楽しみにしていたこちらにオンラインで参加。xpjug.connpass.com この時期はちょっと忙しいことが多いし大阪から東京への移動もハードルが高く、去年まで開催されていたオフラインのイベントに参加できていませんでした。 すごく参加したかったんです…

米 Google で働き、日本で転職した技術者が今語りたいこと を聞いてきたよ

今日はこちらに参加。hacker-life-lab.connpass.com ずっと日本で働いている私にはびっくりする話が多かった! 評価の仕組みはなるほどー!と感激することばかり。 というわけで恒例のツイッター貼り付け。わくわく待機中#ハッカーライフラボ— らん (@run515…

これからのリーダーシップ勉強会(第10期) に参加してるよ

今週こちらに参加してきました。teamkeiei.com 本当であれば5月から開始予定だったのですが、コロナの影響により延期されておりました。 参加したいなー・・・と思っていたのですが転職ほやほやなんで考えていたところ・・・ 弊社CEOが申し込んでいたものの…

川口耕介さんとたかのあきこさんと考える「卵と壁」 に参加してきたよ

今日はこちらに参加させていただきました!hacker-life-lab.connpass.com YouTubeライブかな、と思ったらなんとZoomだった! 他の参加者のカメラOnにしている方々の反応も見れて、ブレイクアウトセッションでダイアログの時間もあり大変楽しかったです。では…