runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スクラムフェス大阪2020@オンライン 2日目に参加してきたよ

本日2日目! 100セッション近くある日ですっwww.scrumosaka.org 1週間前ぐらいにスケジュールを見て、参加するセッションを決めておこうと思ったのですが・・・ Webに載っていたスケジュールが凄すぎて(幅広すぎて)よくわからーん・・・となり。 ががっと…

スクラムフェス大阪2020@オンライン 1日目に参加してきたよ

待ちに待って首が伸びそうになったイベントがとうとう開催。www.scrumosaka.org もうすっかり場(Discoud)は温まっている…! #scrumosaka— らん (@run51502) 2020年6月25日 正直いろんなイベントが中止に追い込まれる中、このイベントは開催が決定し準備段階…

ちょっぴりMicronautと仲良くなってみた

5月にGraalVMをちょこっと触ってみました。run-around.hatenablog.com今回はMicronautとちょっと仲良くなってみます。ホントはGraalVMからあまり時間をおかずにやってみていたのですけど・・・ MBAの容量逼迫とIntelliJのビルドが荒ぶる事態でちょっと延びて…

チームでムービングモチベーターズをやってみたよ

前職でもやっていたムービングモチベーターズを新しいチームでやってみました! ムービングモチベーターズに関するこれまでのブログエントリーはこちら。 run-around.hatenablog.com run-around.hatenablog.com run-around.hatenablog.com ムービングモチベ…

チームでジョハリの窓をやってみたよ

3月、イーシーキューブに転職し4月より新しいチームに入りました。 4人中3人(私含む)が新規参入者で、かつ、会ってすぐ在宅勤務(新型コロナめぇ・・・)。 毎日デイリーハドルで仕事&ちょこっと話をすることはあっても、メンバー同士の交流をもっと活発…

『SCRUM BOOT CAMP THE BOOK 増補改訂版』出版記念イベント に参加してきたよ

今日はこちらに参加しておりました。connpass.com 事前に本の購入も出来るということで申し込んだらサクッと送っていただいて。 翔泳社さま、ありがとうございました。(しかもちょっと割引いていただいた) 呟きの中にも出てきますが、前職ではじめてアジャ…