runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MBTI を受けてみたよ

どうもどうも。 私が書いたクソコードを相棒が素敵にリファクタリングして、足りてないテストも指摘してくれました。 ありがたやー。 あ、皮肉じゃないっすよ。品質上がったんだから。本当に良かった。やっぱ開発以外のタスクがあって中々集中出来ないし、勉…

ぷしゅ よなよなエールがお世話になります を読んだよ

RSGT2019のクロージングキーノートでヤッホーブルーイングの井出さんがお話されたのが強烈でした。 そして本までいただいてしまった。books.rakuten.co.jp 本を読む順番を決めてチケットを切って(家の部屋の壁に大きめのカレンダー貼って付箋でやることを書…

ふりかえり読本 場作り編 〜ふりかえるその前に〜 を読んだよ

RSGT2019が先週だったなんて・・・(遠い目RSGT2019の2日目に聞けた森さんの発表。 Regional Scrum Gathering Tokyo 2019 - Effective Retrospective / とにかく楽しいふりかえり | ConfEngine - Conference Platform本も! ふりかえり読本 場づくり編 ゲッ…

RSGT2019 3日目に参加してきたよ(追記しました)

スーツケースは品川駅に掘り込んで、ちょっと早めだけど会場へ。 そばにスタバあるからまったりとソイラテ飲みながらブログ書いてました。 店を出ようと思ったらしーばさんやスクラムマスダーさんたちと遭遇。 開場はまだだったのでちょっとご歓談。アジャイ…

RSGT2019 2日目に参加してきたよ(追記しました)

今回もだらだらーっと時系列っぽく書いてます。 見出しつけるのへたっぴなんです。ははは。 今年初参加ということで宿泊先どこがいいのかしらー?と自社宿泊手配サイトを検索。 東京に土地勘がないので色々調べていたのですが、まぁ新幹線の駅の近くにしちゃ…

RSGT2019 1日目に参加してきたよ(追記しました)

あまりに濃厚で学びが多く楽しくて、元々乏しい語彙力がさらに低下しております。 まただーらだらと書いてます。さらっと読み流していただけると。 ちょっとキンチョー気味で会場入りしたけど見慣れたお顔でリラックスw スクラム道関西の方々でした。 スクラ…

いざ、行かん RSGT2019

いざ、と言いながらもう東京に来て前泊してますが。 Regional Scrum Gathering® Tokyo 2019 ずっと行きたかったんですよ。 叶って嬉しいのと色々吸収するぞいってコーフン。 会社から行かせてもらうのと、完売してるのとでかなり肩の荷が重いんですが、 気に…