runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年をふりかえる

今年もブログ更新結構サボってたw まぁ、サボロー好きだから仕方ない。だらだらと今年をふりかえります。 今年の初めに立ててた目標はこんな感じでした。 英語学習(TOEIC、英会話) 文章力アップ 英語学習に関しては、現在TOEIC学習はちょっとお休み中。 T…

その本は / The Electrical Life of Louis Wain

もう12月かー。随分ブログ投稿の間が空きました。 ちょっと書きにくいことがたくさん起こっていたこともあり、サボってました。 先日、近所のコインランドリーへ行き、50分ほど椅子にすわって本を読んでました。 結構前に買ったんだけど中々読む時間が作れて…

鬼カイゼンしてるうちのチーム

最近毎日の仕事が全速力で、定時の18時にはクッタクタw 今年1月から業務課題の洗い出しを行い、4月からは業務改善のチームをつくり活動しています。 チームメンバーは以下で構成されています。 業務をよく知っていて、実施していて、とても忙しい 業務の一部…

メンタルヘルス・マネジメント

今、ゆっくりとですがこの本を読んでいます。ひとりで学べるメンタルヘルス・マネジメント検定II種・III種 合格テキスト&問題集作者:小出真由美ナツメ社Amazonメンタルヘルスとは何か、メンタルヘルスをマネジメントするにはどうすればいいか、は前々から興…

ずいぶん荷物を下ろしました

昨年10月から女性専用のプライベート・ジムに通っています。コロナ禍ということもあり、大きなスポーツ・ジムは感染リスクが不安・・・。 プライベート(最大でも、もう一組が隣の施設でトレーニングしている)な空間で女性同士、歩いて行ける距離ということ…

技術文書を書くということ

今年の目標は、「文章読解や作成能力を(´∀`∩)↑age↑」る! な、わけですが。文章読解・作成能力検定の4級問題集をやってみました。 4級なんてちょろいだろと思っていた自分を殴ってやりたい。 ひっかけと思われる問題に見事に引っかかりました。ずっと誤用し…

今年の目標

もう最近日曜日の朝がつまんない! NHKの連続テレビ小説が待ち遠しくて!(え?) 月〜金は本編、土曜日は週のまとめと来週の予告があるのでワクワクするんですけどねー。カムカムエブリバディ、最近は英語ネタがあまり出てきませんがオダギリジョー氏が朝か…