runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっぴりGraalVMと仲良くなってみた

話題になった当時に猛者がいじり倒し終わっているのですが、私は今から触りますよ、GraalVM。 とてもわかりやすい文章をじゅくちょーさんが本に書いて下さってます。 www.sakatakoichi.com みんなのJava gihyo.jp まぁ、ちょっと目的があって調べていたので…

【緊急開催】これ以上、日本がイケてない国にならないために 我々がやるべきことは何か?みんなで考えたい を聞いてきたよ

今日はこちらを視聴しておりました。hacker-life-lab.connpass.com ちょっとタイトルはイケイケな感じですけど、放談はすごく和やかに楽しく行われていましたよー。 ここ2ヶ月近くの体験について振り返り、いろんなことに気づいた貴重な時間でした。 恒例、…

LTの会をはじめたよ

4月から完全リモートワーク at ホームが始まり、さすがにこの状況には慣れてきたかなーという今日この頃。 大阪の非常事態宣言は解除されたので、段階的に出社可能となりそうなのですが・・・ はて、出社したいかどうなのか。 それはさておき、リモートワー…

リモート時代のモブプログラミング(モブワーク) を聞いてきたよ

今日はこちらに参加してました!moblove.connpass.com お三方の話を揃って聞くのは初めてかも・・・。資料もいくつか公開されているので貼っておきます。 docs.google.com あとはかなり散文ですがつぶやきを貼っておく! 始まったー#モブLOVE— らん (@run515…