runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

顧客が本当に必要だったものゲーム をやってみたよ

. ∧_∧ (・ω・ )ルンルン o┳o ) ◎┻し'◎ ≡— らん (@run51502) 2019年2月28日 今日は定時後にこんな残業をしてました・・・(嘘です、ゲームです。) 顧客が本当に必要だったものゲームなう。 以前SNSで盛り上がっていたゲーム、購入していたんですがしばらく家で眠…

新しいメンバーがチームにやってきた時に行うこと を聞いてきたよ

. ハックション! ;ハ_ハ;+ヾ ⊂(+ `Д´)つ ;/ ゜。゜。 ;し ̄J。゜。゜— らん (@run51502) 2019年2月25日なんか花粉きちゃいました? 今日はこちらの勉強会に参加してきましたよー。 devlove-kansai.doorkeeper.jpトラディショナルなウォーターフォール開発…

スクラムフェス大阪2日目に参加してきたよ

今このブログを書いているということは、スクラムフェス大阪2019は終わってしまっているのですね・・・。 祭りの後の寂しさ・・・。(しんみりしてる場合じゃない)めっちゃ長いし文章の内容は薄いのですが、よかったらしばしの時間お付き合いくださいまし。…

スクラムフェス大阪1日目に参加してきたよ

とうとうやってきましたよ!待望のスクラムフェス大阪!www.scrumosaka.orgこのカンファレンスのために沢山準備された運営スタッフの皆様、本当に感謝です! 参加できて幸せ! 午前中は会社で仕事、弊社の登壇者のセッション練習を聞いたり。 参加者の一部の…

心理的安全性ゲームを体験してみる に参加してきたよ

今日はすっごく楽しみにしていたこちらに参加してきました。 devlove-kansai.doorkeeper.jpRSGTでワークショップに参加できていなかったのと、外部の勉強会で体験したいというのもありまして。 ちなみに以前スクラム道関西さんとヤフーさんの合同イベントで…

ワクワク(ヨレヨレ)

もうすぐこちら、開催されますねースクラムフェス大阪 www.scrumosaka.org第1回目からこのカンファレンスに参加できるなんて本当に光栄です。 セッション公募は見事に落ちましたが、皆さまのお話が聞けることを楽しみにしています。 レポはこちらに頑張って…

Scrum Masterの現場 を聞いてきたよ

先日、こちらの勉強会に参加してきました。devlove-kansai.doorkeeper.jp当日までキャンセル待ちリストに入っていたんですが(申し込むの遅かった)。 夜中に繰り上がりましたw 予定空けててよかったー。0からはじめた!スクラム導入から今日まで / story in…

ワーキング・アクロス・カルチャーのトレーニングを受けてみたよ

今日もほぼ一日会社でトレーニングを受けてましたー。 先日のMBTIと今回のトレーニングは日本語で受けました。 やっぱ母国語で受ける方が理解度が違うのですよねー。 あと、私の英語力じゃ無理っす。今回のトレーニングはエリン・メイヤー氏の「異文化理解力…

カモメになったペンギン を読んでみたよ

わー!!もう2月やーーー!!!(混乱 えーと、やっと読書完了。 この本です。www.kobo.comこの「カモメになったペンギン」に興味を持ったきっかけは1月に参加したRSGT2019でした。 run-around.hatenablog.com 旅するAgile本箱に入っていて、ちょっとチラ…