runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生にゆとりを生み出す 知の整理術 を読んだよ

以前「しないことリスト」を読んで面白かったので、同じ筆者さんの本を読んでみたくなりました。run-around.hatenablog.com ということでこちら。books.rakuten.co.jp では、気になった部分をメモ書きしておきます。 はじめに 一生懸命、必死でがんばってい…

マーベル・シネマティック・ユニバース 全部観るぞメモ フェーズ4がきたよ!

とうとうサンディエゴのコミコンでMCUのフェーズ4以降の話がやってきた。 というかてんこ盛りwww 今回は映画だけでなくドラマもきたーってことで作品を追加しておきますかね。 以下映画の時系列。 持ってる、というのはディスクを持ってる、の意。 フェーズ1…

これから

以前、DevLOVE Xに参加した時に、これまでの10年とこれからの10年について書いてみるワークショップを行いました。 これまでとこれから#devlovex 文字に起こしてなかったなーと思い、このエントリでやっとこうかと。 これまではもういいからw、これからの分…

E2E Test Automation Day 2019 with Selenium (Osaka) をお手伝いしてきたよ

今日はこちらのイベントをちょっとお手伝い&参加してきました。seleniumjp.connpass.comスタッフとして動いていたのであまり呟けませんでしたが、殆どの登壇者さんのお話が私にとってはとても新しくて。 今日はちょっとクタクタなのでw、リンクを貼ったりす…

しないことリスト を読んでみたよ

最近ツイッター(だったかな?)で話題になっているのを見かけたので注文した本。books.rakuten.co.jp 話題になっていたのは、この本で紹介されていた「認知のゆがみ10パターン」。ja.wikipedia.org 直感的に「読んでみたい!」と思った本はすぐ読めるし、「…

グローバルの現場でのチームづくりの話 を聞いてきたよ

今日はこちらに参加してきました。devlove-kansai.doorkeeper.jp もうすでにすっかりグローバル化した会社に入る、とは異なり(私の話です)、 スタートアップから会社のグローバル化に挑んだり、 アジャイルコーチとしてグローバルなチーム作りに挑んだり、…

仕事ごっこ を読んだよ

先日参加したDevLOVE Xでもお話聞かせていただいた沢渡あまねさんの本。 仕事ごっこ届いてた!戦隊モノ楽しみー! 一気に読んだ!内容が濃ゆい。感想は後ほど。#仕事ごっこ 挿絵は可愛いし、内容がすごいwww というわけでざざっと感想メモっておこうっと。 …

【大阪編】「正しいものを正しくつくる ―プロダクトをつくるとはどういうことなのか、あるいはアジャイルのその先について」出版記念イベント に行ってきたよ

タイトル長げぇw今日はこちらに参加してきました。devlove-kansai.doorkeeper.jp 先日DevLOVE Xに参加した時は、もう買ってあったんだけど本を持ってきてなくて・・・(東京だし)。 今回市谷さんが来阪されたので、サインしてもらう気満々で会場入り! では…

カイゼン・ジャーニー 読書感想まとめ

ほんと今更ですよね。すみませんすみません。 カイゼン・ジャーニーの感想はツイッターに呟いていたことをさっき思い出しました。books.rakuten.co.jp しかも自分のツイログでは見つからなくて・・・市谷さんのツイログが検索で出てきたのです! すごい・・…