runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

2023/11/27、12/04週 ふりかえり

喉の調子が戻るの、かなり時間がかかりました。
やっとボイトレが出来るぐらいまで回復はしましたが、辛かったなぁ。




仕事は相変わらず忙しく、プライベートもちょいバタバタしてて。
日曜日はゆっくりとドラマを観たり、ゴロゴロ寝てたりします。

まぁ、いろいろ変化はするものなので、

「ああ、生きてる生きてる」

ぐらいで行こうかとw
変化にあれこれストレス感じてたら体調がついてかないわw


週4勤務にしていて体調面は本当に良かったな、としみじみ思います。
まぁ、もちろんお給料は減っちゃうんですけど。
しかし今の私の周りの状況からすると、週5勤務は難しいなぁ。
基本リモート勤務ですが、社内イベントなどで出勤するの、
調整の難易度がかなり上がっていて。


こんな状況だから、リモートであっても一緒に仕事する仲間との
コミュニケーションは工夫してます。
「リモートだとコミュニケーションがイマイチだわ。
やっぱ出社したほうがいいわ。」
みたいなちょっと思考停止を疑う言葉に首をかしげながらw
リアルで会う意義はもちろん理解してますし、価値はあると考えています。
まぁでも、ひんぱんに飲み会するより仕事でちゃんと向かい合って進められる
関係づくりが大切よねー、と思っています。
仕事での関係性が出来ているからこそ、リアルで会ったりイベントでの
交流が更に活かされるんじゃないかな、と。
いままで勉強会やカンファレンスなどに参加してみて身にしみて感じたこと。


NOVAのレッスンで先生に勧められたドラマ「クラウン」をちょっこし視聴。
あら、マット・スミス。
またドクター・フーが観たくなった(え、そっち?)
ちょっと最近リスニング力が衰えてきている気がして。
来年はちょっと英語学習の日課を入れようかなぁ。



あれよあれよと年末迎えそう。
今は毎週の「きのう何食べた シーズン2」で盛り上がり、
朝ドラ「ブギウギ」を観て趣里ちゃんの歌に惚れ惚れし、
こりゃ紅白でお母さんとのアレコレ演出が楽しみやなーと思ったり。
年越しは今年も孤独のグルメ観るかな、と。




インフルやいろんな病気が流行ってるので、何とかすり抜けて無事に新年迎えたいなぁ。