runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

2023/09/18、25週 ふりかえり

はい、9/18週のふりかえり、さぼっちゃいましたよw
というか、23日か24日に書こうと思っていたのですが、
26日に会社の下期終わりのイベントがあるため大阪に移動してまして。

ということでまとめてふりかえっちゃいますー。



今の自分の市場価値ってどんな感じだろうと転職サービスに登録し、
いくつかエージェントからお声もかけていただいたのですが。
現在の時差勤務や週4勤務では紹介できる先を探すのは難しい、とのこと。
まぁ、そうだよな・・・
まずは週5勤務で入ってその後交渉という手もありますよ、とは言われましたが、
今週5で働くのは、両親の状況からするとかなり厳しく。
一旦転職活動を一時停止することにしました。
また、家庭の状況が変化することがあれば、動き出そうかな。
とりあえず来年3月ぐらいまでは、今の仕事を続けながら考えたいと思います。


4Qの評価面談では新しく部長になった方へ今までの経緯や背景の説明をし、
私の言いたいことはとりあえず言っときましたw
(私のアピールよりも、会社の、組織としてのあり方についての危機感など)
もっと社員の教育が上手くなると、いい会社になると思うんですよねー。
伸びしろですね。


ボイトレはちょっと悩みの穴に落ちちゃった感じ。
以前大阪でボイトレに通っていたときは、
音を正確に取ったり、口を大きめに開けて歌ったり、と学んでいたのですが
今のトレーニングだとそんなに大きく口を開けない、口の中の空間は大きく取る、
といった感じなので、ちょっと混乱気味。
癖がついちゃってるので矯正するのにちょっと時間がかかりそうです。
とはいえ、もっと楽に歌えるようになりたいなー。まぁ、一歩一歩ですね。


日曜日から大阪へ移動。
通勤時間帯の電車による長時間移動だとコロナ感染の可能性を懸念されてしまったので、
2泊3日で大阪のホテルを取りました。
ちょうど楽天トラベルのセールがあったので、安く取れてよかったw

いつもの定宿よりもオフィスに近いところを取ったのですが、
結局イベントの場所が定宿に近かったことが直前になってわかり、
あーあ・・・ってなっちゃったんですけどね。

日曜のうちにホテルの近所のライフで食料品を調達し、
(ライフに近いということで決めたホテルでしたw ライフ大好きっ子)
月曜はホテルにこもってお仕事。
ホテルのWi-Fiがいい感じの速度で、全く問題なかったです。
Meetもサクサクで。
ビジネスホテルって連泊だとエコでお掃除スキップしてくれたり、
タオル交換とかドア前に紙袋で下げておいてくれるんですね。
これ、コロナ前からこうだったのかな?
効率的でとてもいいなーと思いつつ。
唯一邪魔くさかったのが、外出時にフロントへキーを預けないといけなかったこと。
普通の鍵だったんですよ。カードキーとかじゃなくて。


翌日はホテルをチェックアウトし、イベント会場近くのカフェで少しマッタリ。
その後、予約しておいたランチのお店へ集合。
4名で個室でゆったり美味しいランチを食べながら盛り上がっておりました。
去年まで12年住んでいた地域ということもあり、ほぼ私の庭でしてw
ゆっくりランチしたかったし、感染対策で個室にしたかったのでぱぱっと探して予約。
当日、お店はほぼ満席状態だったので早めに予約しておいてよかったなーと。
あと、お料理も大満足。やっぱ大阪って食いだおれの街ですなぁ・・・。
↓ちなみに以前下見にいった際のお料理がこれ。
インスタでは2100円って書いてますが、トータルで2500円ぐらい。



イベント会場へ向かい、リアルでは初めて会う方とご挨拶。
リモートで散々話している方々が大半だったんですけれど。
新しいCEOやこれからお世話になる経営陣の面々へもご挨拶。
自身の下期の発表、スライドの文字がめちゃ小さくてほとんど見えなかったので勘で話してましたw
人のPCだったり周りの環境でこのへん左右されちゃうんで、なかなか難しいですねー。
懇親会は家庭の事情で参加出来ず。
早く帰宅しないといけなかったのと、会食で感染リスクが高まっちゃうので・・・。

退任されるCEOから、本をいただきました。
家事のスキマ時間で、ゆっくり読むぞー。



あれよあれよと月末。
もう明日から10月ってさ、早くないですか?
あっちゅーまに紅白とかやってそうだ。


先月の健康診断で要再検査と言われちゃったので、かかりつけ医に相談しCT取ってきました。
去年までは大阪の病院で撮ってたところですが、京都の実家に帰ってきたので京都のクリニックを紹介してもらい。
元々経過観察している症状なので、悪化してないといいなーという感じ。
親のことも心配ではあるけど、私の健康もちゃんとメンテしておかないとね。


NOVAレッスンにLed ZeppelinのTシャツを着ていったら、イギリス人の先生にすごく喜ばれましたw
ジミー・ペイジの家の前まで行ったことあるよ、とか自慢されたりwww
いいなぁ。
テキスト通りにはレッスンしない先生なんだけど、色々と興味深い話で盛り上がれるので楽しいです。