runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

2023/11/13、20週 ふりかえり

どうも先週あたまから喉と鼻の調子が最悪でして・・・。
ずっとゲホゲホしてて、夜ぐっすり眠れない。


最初の方に微熱(といっても37度に届くかどうか程度)はあったものの、
そのあとずっとしつこく鼻水と重い咳。
現在も話していると咳が出やすい状態。
ちなみにインフルもコロナもワクチンは最近接種済。
検査でも違いました。


ボイトレの先生や周りの同じような症状の方のお話を聞いていると、
寒暖差が激しかったり空気の感想に寄るものらしく。


今日別件でかかりつけ医の診察を受けに行ってきたので、
咳の薬も処方してもらいました。
他にも咳止めのシロップとか処方してもらってる患者さんいたな・・・。


これでちょっと症状が落ち着くといいんですが。
咳のし過ぎで胸周りの倦怠感ゴイスー、
腹筋が筋肉痛ですw


咳のせいで、英会話レッスンやボイトレにあまり集中ができないのが残念ですが・・・
とはいえ、子音をキレイに発音して聞こえやすく発声する方法とか教えてもらったので、
これはこれで良かったかもw


咳は盛大に出るものの、年末大掃除は割と捗ってますw
ちょこっとレイアウト変更も出来たし。
あとは押入れなどを整頓したら終了かな。



やっぱ健康が一番。元気があれば何でもできる。
早くなおしたい。