runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のおまとめ

今日なんとか仕事納めも出来たのでブログ書いておこうかなー。 最終日はちょこっとソース追加して、テストケースをまとめてました。 OJTでいたチームとも今日でお別れ。 来月からは元いたチームに戻ることになりました。 席を引っ越しして、Springフレームワ…

現場でレガシーコードに立ち向かっている者達の話 を聞いてきたよ

今日はこちらの勉強会に参加してきましたー!devlove-kansai.doorkeeper.jp今はレガシーコードってテストコードがないものを指すんですね。 昔はありきたりな、既にライブラリとかで実現できてるベタなコードを指してた・・・気がするんですけど、私の覚え違…

グロービス クリティカルシンキング基礎 に行ってきたよ

昨日はこちらのトレーニングに行ってきました。mba.globis.ac.jpこちらもHPの講座の圧縮版のようなトレーニングだったと思います。 会社から受けるように言われている講座の一つです。かなり勢いのあるお話好きな講師の方でw、 最後ちょっと時間オーバーして…

カンファレンスのこと

もう年末かーとまだまだ呑気ですが( ^∀^)年が明けたらすぐにこれですね。2019.scrumgatheringtokyo.orgなんとかチケットは購入出来てて(そのあとすぐ売り切れたみたいでびっくり)、 ホテルも確保出来たのでほっとしてます。 が、会社に行かせてもらうの…

Engineering Manager を語ろう に行ってきたよ

今日はこちらの勉強会に参加してきました。devlove-kansai.doorkeeper.jpお題は クロスカルチャーマネージメントの話 1 on 1の話 チームビルディングの話 でした。クロスカルチャーのお話では、この本についてツィートされている方がおられて。立ち読みした…

グロービス パワーと影響力講座 に行って来たよ

月曜から前泊してこのトレーニングを受けて来ました。mba.globis.ac.jpただ、HPに載っているカリキュラムとは違い1日で終了するものです。 多分会社用に編成されたものなのかな?前もって宿題が出たのですが、びっくりするぐらい難しくて・・・。 ウンウン唸…

東京コミコン2018に行ってきたよ

この3日間、東京コミコンで遊びまくってました。 (他に買い物もしたけどw) tokyocomiccon.jp東京コミコン - Wikipedia 今年で3回目なんですねー。 オタ系友人に聞いても知らない人がほとんど。 きっとアメコミオンリーのイメージが強いのかな。 ワクワク…