runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

2023/10/02週 ふりかえり

もう10月なんですねー。
きのう何食べたのシーズン2が始まったし、
ロキのシーズン2も始まったし、
もうすぐ相棒のシーズン22も始まるし。
しゃーわせ過ぎてw



仕事は新年度が始まり、色々とバタバタしています。
そして週4勤務の開始。
基本的に金曜日はお休みになります。
まぁ、月初作業とか社内イベントがあれば振替としますが。
今週は自分の健康診断の再検査結果を聞きに行ったり、
その他平日でないと出来ない用事をサクサク済ませました。
平日の休みがある、この幸せよ。


もちろん有給休暇はあるんですよ。でも、今の私の周囲の状況だとそれでは間に合わない。
気合や根性だけでは解決できない課題だってある。
同僚に協力してもらう必要は出てくるけれど、収入は減るけれど、
今は週4勤務にするのがベストだと決断しました。
私が休む日以外は全力で仕事を全うして、
週5勤務だった時と変わらないぐらいにしておく工夫を実施中です。


今週もResponsibility(果たすべき責務)とAccountability(説明責任)を意識した週でした。
期待されていることをくみ取ること、実施する前に人に丁寧に伝えること、を重要視すれば、色々上手くいくんだよなーと。
色々反面教師を見て、自分はがんばろ、と思うことが多かった。




日頃英会話レッスンを受ける先生が写真撮影や記事執筆で活躍している、
KYOTO JOURNAL
www.kyotojournal.org

京都の森や木、花についての特集。
先生にちらっと見せていただいてあまりにもきれいで、
記事が全て英語なのでじっくり読んでみたくてインターネットで注文。
どうやら丸善ジュンク堂なら書店でも手に入るみたいだけど。

がんばって付箋に調べた単語を記載しながら読んでます。
いつまでかかることやらw





退勤後はバタバタしてるし、アラート対応であまり気が休まらないことも多々あるけど、
この雑誌はコツコツ読むぞー。
この雑誌をインプットに、英語エッセイ書いて提出しなきゃだなw
(最近サボりがちw)