runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

マーベル・シネマティック・ユニバース 全部観るぞメモ 久々の更新

いやーもう。
今日やっとブラック・ウィドウが観れました。
2020年5月に公開予定だったんですよね、もともと。
1年2ヶ月待ったよ・・・2、3回延期されてなかったっけ・・・?
でも待った甲斐がありました。

今度も東京で緊急事態宣言の話とか出だしたので大丈夫かなと思いつつ。
日本では1日前倒しの今日公開。
映画と一緒にディズニープラスでも配信されると聞いて。
やっぱマーベル映画は映画館で観たいのよね。

でもまてよ・・・?TOHOシネマズとかのスケジュール確認したけど全然予定出てこない。
7月に入っても出てこない。これはおかしい。
公式サイト観てみたら・・・え、大手の映画館全然上映されないやん、と。
ググって見つけた情報によると、ネットでの配信があるので大手映画館は上映断った・・・?
えー・・・。

今回は初めての映画館で観ることに。
シネタスってイオン系列なのか・・・。
大阪だと心斎橋か大日か、茨木という手もあるなぁ。
サイトチェックしていると心斎橋のシネタスってグランシアターなるものがあるのか。

www.aeoncinema.com

なんと、Dolby Atmosとリクライニングシート、しかも9席w
っていうわけで有料会員登録して早速予約。
私が一番乗りだったみたい。当日は満席になってましたが(間の席を使用禁止にしていたので実質5席かな?)。

心斎橋行くのも久しぶりだし、心斎橋パルコ初めてだし、シアタス初めてだし。
いつもの癖で先にフード買っちゃったけど、料金に含まれてたみたい。席に持ってきてもらえるんですね。
今度からゆっくり観たいときはここ使おうっと。
前の席撮っちゃって首痛いかな?と思ったけど、電動リクライニングでめっちゃ座席倒せるので全然問題なかった。


ーーーーー

さて久々にMCU観たぞメモを更新しておこうっと。
以前までBlu-ray Discもってる、もメモしてたけどディズニープラスが出現してから意味なさなくなったなぁw


以下映画の時系列。

フェーズ1

  1. アイアンマン(観た)
  2. インクレディブル・ハルク(観た)
  3. アイアンマン2(観た)
  4. マイティー・ソー(観た)
  5. キャプテン・アメリカ / ザ・ファースト・アベンジャー(観た)
  6. アベンジャーズ(観た)

フェーズ2

  1. アイアンマン3(観た)
  2. マイティ・ソー / ダーク・ワールド(観た)
  3. キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャー(観た)
  4. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(観た)
  5. アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン(観た)
  6. アントマン(観た)

フェーズ3

  1. シビル・ウォー / キャプテン・アメリカ(観た)
  2. ドクター・ストレンジ(観た)
  3. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス(観た)
  4. スパイダーマン / ホームカミング(観た)
  5. マイティ・ソー / バトルロイヤル(観た)
  6. ブラックパンサー(観た)
  7. アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー(観た)
  8. アントマン&ワスプ(観た)
  9. キャプテン・マーベル(観た)
  10. アベンジャーズ / エンドゲーム(観た)
  11. スパイダーマン / ファー・フロム・ホーム(観た)

フェーズ4

  • ワンダ / ビジョン(観た)
  • ファルコンアンドウィンターソルジャー(観た)
  • ロキ(観てる)
  • ブラック・ウィドウ(観た)


以前発表された予定、コロナで随分変更になっちゃったみたいだけどこれからも楽しみっすね。


正直なところ、フェーズ4が映画ではなくドラマで始まったのでちょっと実感がなかったんですが。
今回ようやくブラック・ウィドウを観ることがかなって、「フェーズ4」が始まったんだ!とw
あとロキがあと1回で終わっちゃうと思うと辛い。あと100回ぐらいやってほしい。
ずーっとロキの変異体たちのわちゃわちゃ流してもらうのでいいから(良くない)。


昨日シビル・ウォー観たんですが、このあとインフィニティ・ウォーとエンド・ゲームが観たくなる。
いろんな伏線が回収されてたんでもう一回確認しておきたいところ。