runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

ずいぶん荷物を下ろしました

昨年10月から女性専用のプライベート・ジムに通っています。

コロナ禍ということもあり、大きなスポーツ・ジムは感染リスクが不安・・・。
プライベート(最大でも、もう一組が隣の施設でトレーニングしている)な空間で女性同士、歩いて行ける距離ということもありまして。
最初に体験してみてかなり良さげだったので申し込みました。

担当のトレーナーさんもマーベル好きで、結構ワイワイとお話しながら「ぎょぇー!」と叫んでます。
(あまりにも不甲斐ない私の筋肉が悲鳴をあげて、私も悲鳴をあげている)



それまではあすけんアプリで食事の記録は取っていたのですが、
絶望的だったことが発覚w 美味しいものってだいたい脂で出来てたのね・・・。
海より深く反省、健康的な食生活に切り替えました。
お正月は実家に帰っていましたが、おかんの手料理が実はヤバくて何とかリバウンドしないようにするのが大変でした。

運動自体があまり得意でないし嫌いなので、自分でジムに行ってトレーニングマシンを使おうとしてもようわからーん!
それならプロのトレーナーに定期的に教えてもらって、家でできることはやって、で5ヶ月ぐらい経過。



5ヶ月間16回のトレーニングをしてきた成果が出ました。

体重:- 5.3Kg
体脂肪率:- 2.8%
エスト:- 3.3cm
腹囲;- 11.8cm
ヒップ:- 6.5cm



服がゆるくなってきたなぁ、とは思っていたのですが。
数字で見るとはっきりわかりますね。
プライベート・ジムの体重測定と自宅の体重計だと結構数値の差があって、自宅の体重計の記録だと実は7Kgぐらい減量できています。


せっかくなのでもうちょっと継続してプライベート・ジムに通うことにしました。
食生活も脂質コントロールの方法がかなりわかってきたので、美味しくメリハリをつけるのを試し続けています。



いやぁ、体軽くなりました。
レーニングで5Kgのダンベルとか持って、元の体重でトレーニングしてみるとしんどくてたまらんですw
でもって、あともうちょっと頑張って体重落としたいなぁ。