runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

総関西サイバーセキュリティLT大会(第16回) に参加してきたよ

今日はこちらに参加してきましたー。
いつも気になってたんだけど、何か用事が重なって行けてなかった。
今回ようやく!です。

sec-kansai.connpass.com


某アプリのドタバタとかのお話は・・・なかったんですけどw
今まであまり意識できてなかったポイントのお話も聞けたので大満足です。


では呟きまとめときます。

https://www.instagram.com/p/B02512apfEr/
わー!凄いー!#sosaisec

https://www.instagram.com/p/B0256bPJEd3/
おお?面白そう。#sosaisec


ちょっと気に入った、知的な便秘w




指摘てんこもりで直せない!スケジュールががが、ってなるやつですね。
指摘されないように最初に設計しとこうよ、ってことかなぁ。











めっちゃコーフンしてるのは登壇者の方が某法律関係の公務員さんだったからw


https://www.instagram.com/p/B03Bi2ip2O3/
ほほぅ。思いっきりアナログ。#sosaisec #seckansai








レベル高い。そしてすごく熱心で好きなのがひしひし伝わってくる。
いいなぁ。







管轄が違うから各省庁が気にするセキュリティ対策のポイントがそれぞれ違ってて興味深い話でした。



某ウルト●クイズ的なお楽しみ。先日行われたクイズのイベントのちょこっと再演がありました。
私は途中で間違えてしまった・・・
ちなみにセキュリティの問題も出ますが、一般的なクイズも出てました。
タピオカの原料は?とかw

今日のイベントも雰囲気が柔らかくて居心地がよかったんですが、イベント主催の方々のこういう心遣いは本当に頭が下がります。



最後にOWASP関西さんの宣伝。

owasp-kansai.doorkeeper.jp

あー!ちょっと気になってたの。
今度スケジュール合えば聞きに行ってみたいなー。