runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

「みんなでアジャイル」を読んでみたよ

ようやく読了しましたー。

www.oreilly.co.jp



読みたかったこの本、先日プレゼントいただきまして。ありがとうございます!

https://www.instagram.com/p/B-i0800JZc_/
https://www.instagram.com/p/B-i0800JZc_/


ということでちょこっとまとめてみました。


https://www.instagram.com/p/B_b_047JRq-/
https://www.instagram.com/p/B_b_047JRq-/



まとめにも書いていますが、組織でがんばってるアジャイル戦士へ捧げたい一冊。
これから導入される方にも為になると思いますが、やはり組織にアジャイル導入してみたけれどうーん・・・と疲れて悩んでいる方に良いのかなぁ。


あ、あと自分の組織のヘルスチェックに最適かと。
私はアジャイルを導入している会社は2社目ですが、今の所属会社がなぜそれを実施しているのかが理解できた部分がちらほらあった。


7章のプレイバック、かなりタフクエスチョンかなと(私だけ?
この問いを自らに投げかけながら明日から頑張ろうと思いました😆