runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

及川卓也さん自ら語る「今、始める ソフトウェア・ファースト」​#ハッカーライフラボ を聞いてきたよ

今日はとても楽しみにしてたこちらへ参加。

hacker-life-lab.connpass.com


仕事が終わって晩御飯食べて・・・ってしてたら結構ギリギリだったw
つぶやき貼っておきまーす・・・の前に・・・

でしたw


さて、本題。
及川さんがZoomに入ってこられるまでいわきりさんのお話。
この時間も大好きなんだなー。


いわきりさんが参加者へリモート勤務はどれぐらいなんだろう?と問われてました。



いわきりさんが及川さんの本紹介で話されてて、すごい情熱が伝わってきたw
本を読んでると脳内で筆者さんの声で再生されることありますよねー


及川さんがZoomに登場されていよいよセッション開始。


実際「製造」フェーズって言ってる現場あったものなぁ。


ここからは質疑応答タイム。
Zoomのコメントに寄せられた質問に答えられてました。
いわきりさんのフォローも入るのでとても聞き応えのある時間。


ほんとですよね・・・!
以前はオンライン・オフラインと選べたけど、今や一択。


そんな労力あるなら部下の育て方学べばいいのにね。



👇及川さんが紹介されていた本。



今週はかなりドタバタしていて週末も忙しいんですけど、平日の締めくくりにいい時間を過ごせました。
ありがとうございます☺️