runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

デブサミ2021 にオンライン参加してきたよ 2日目

event.shoeisha.jp


いやぁ・・・楽しかった・・・(放心状態)😳


2日目のまとめ。
ちょっと業務の方が気になって視聴に専念しているときもありました・・・。
沢渡さんと新井さんのお話を聞いていると、短い文章でスパッとインパクトのある表現をされていてとても気持ちよかったです。
教育サービスのアジャイル開発話に耳を傾け、ビルドトラップに思いを馳せたり。
チーム転職のお話では、楽しかったこと、辛かったこと、赤裸々に語っていただいたり。
システムリプレイスが迫っていた中で突如発表されたエアリズムマスクのオンライン話だったり。
範囲目標のMinを最低ラインにするというハックに驚愕したり。
ふりかえりの話には共感しかなく、少しずつ試していくんだぞ!と勇気をもらったり。


本当に参加して良かったです。
業務止めて参加させてくれた弊社に感謝。そして運営と登壇された皆様、本当にありがとうございました!




今日参加していたセッションのリンクとTogetterを貼っておきます。
いままでカンファレンスに参加したブログで自ツイートを貼ってたんですがやたら重くって・・・。
今度からTogetterにまとめようかしら。
昨日に引き続きサクッとToggeterにまとめてくださった運営様、本当に感謝です!


event.shoeisha.jp

togetter.com



event.shoeisha.jp

togetter.com



event.shoeisha.jp

togetter.com



event.shoeisha.jp

togetter.com



event.shoeisha.jp

togetter.com



event.shoeisha.jp

togetter.com



event.shoeisha.jp

togetter.com



event.shoeisha.jp

togetter.com