runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

2023/10/23週 ふりかえり

お仕事でも、毎週ふりかえりをまとめておいて、全体MTGで5分ほど発表してます。
内容は起こった出来事で気になることや共有しておいたほうがいいなーと思ったこと。
それに対する気づきや次につながることなど。


こちらのブログではプライベートのことでもっとざっくばらんに、
だらだらとAIがかけないような文章でふりかえりたいと思いますw



きのう何食べたのシーズン2が始まり、毎回しみる内容ですなぁ。
日々の生活ってずっと変わらない、変えたくない、と思っていても、
変えざるを得ない時はくるのだなぁと。
軽いことやら、責任を負うような重いものまで。



色々あると凹んで、私ってほんと後ろ向きだなぁ・・・って落ち込むこともあるけど、
多分見えない見せてないだけで、みんなも何かしらあって悩んでたりするんだろうなと。
コロナ禍でそういう愚痴話もあまりしなくなったけれど、
Podcastでラジオとかを聞くようになって、ああ、みんなも色々悩んで解決したいんだなぁと思ったり。
最近はジェーン・スーさんのPodcastがお気に入り。



仕事や家のことで疲れたとき、やっぱどうしても落ち込んだりイライラすることはあるわけで。
話し方レッスンやボイトレレッスン、英会話レッスン中は集中しているから忘れられる。
自主練や復習、英語エッセイの作文とかで気を紛らわしている感じ。
あとは寝るw
あ、最近はスマホでもモンハンが出来るようになったから息抜きで。
昔一緒に働いていた仲間と今もLINEで話をしているのだけど、
久々に何人かとフレンドで繋がってます。
懐かしいなー。当時は仕事終わりのカフェで、PSPでモンハン2ndをワイワイやってました。
当時はなかなかフルフルが倒せなかった私w
今はリオレイアが倒せなくて困ってますwww


今年初めから歯並びの矯正でインビザラインを始めたのですが、
8月頃に問題発覚。右の奥歯の下の移動がどうしても出来ておらず、
インビザが中途半端に歯を押してしまい沈みがちに。
右奥歯の下って数年前に一番奥の歯がぐらぐらになって抜いたんですね。
その隣の歯をなんとか奥に移動させることは出来たんですが、
そうなるとその隣の歯がうまくついてこなかったみたいで・・・・。
結局アライナーは作り直し、で1ヶ月半ほど待ち。
アライナー、30個ぐらい進めていたんですが、またもや60個近く渡されてやりなおし(T_T)

ふぇーん。
他の歯はわりと順調に矯正できてそうですが、やはり矯正を決心した原因の
奥歯が強敵だった・・・。
まぁ、焦ってもしょうがないので、コツコツやってくしかないか・・・。
今までの歯の矯正でかなり歯石は溜まりにくくなってきた・・・はず。



そろそろ年末の美容院の予約も入れて・・・っと。
(担当の美容師さん、12月に入ったら争奪戦になるので今から確保しておかないと。)
もう年末の足音がひたひたと近づいてきてますなぁ・・・。
今年の年末年始、色々とバタバタしそう。