runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

KanJava 10th Anniversary Party に参加してきたよ

こちらに参加してきました。

kanjava.connpass.com

10周年おめでとうございます!


そうかー、前回のパーティは2年前でしたか・・・

run-around.hatenablog.com


今回はヤフー大阪さんのMix Leapとコラボ。

あんまり呟けてませんが、とりあえずまとめておきますー。


最近まで同じ現場で一緒に頑張っていた方と再会。
お元気そうで何よりです!


私って本当に周りの方に恵まれてるなあ。
私の体調や状況を心配してくださる方が沢山いて、泣けてくる。

弱音をはいて心配させてすみませんー。


さすが関Java。登壇者も豪華ですもんね。
運営メンバーのお話聞けるの、久々かも。







いろふさんの登壇されてる姿や勉強会でお話されていることを思い出して、すごく合点がいった。














じゅくちょーさんのJITのお話。

https://www.instagram.com/p/B5ehtdLJmav/
私のゴーストがそう呟くのよ…#kanjava #mixleap


ずるい表現w パクらせてもらいますねw


とはいえ、Java使い始めたのは1.4ですよ?(十分オールディーズか)



次はkiy0takaさん。k8sのお話だったんですけど、それ以外にも凄く共感できる話が多かった・・・。

サウナにはまっている人のことをサウナーというの?










い、今の木になることの勉強が落ち着いたら、読むんだ・・・k8s・・・触るんだ・・・k8s



次はうらがみさん。


うらがみさんのSeasar2愛、伝わった。




https://www.instagram.com/p/B5e21MFpqH8/
きれいー#kanjava #mixleap


次はこざけさん。


失敗した、で終わってない部分が多いし、ちゃんと事象がまとめられている(もちろん全てでは無いだろうけど)ので学びなんだろうなぁ、と。




このあたりから少しセッション以外に気になることがあり、ちょっとあんまり呟けてないなー。


最後はせろさん。ずいぶん前にマイクロサービスのお話を聞いて以来かも。




Demoがわかりやすくて、真面目でした(こら
周りがすべった?って確認しているのが面白かったw


次の予定があったので急いで退出してしまったんですけど、久々にいい刺激を沢山いただけました。
ありがとうございます😄