runaround’s diary

なんとなく、つれづれ

RSGT2020 2日目 に参加してきたよ

今日はアフターカンファレンスでめっちゃ飲みましたw
こんな飲んだの久しぶりだなー。
すごく楽しかったw


さてさて、2日目のタイムラインを呟き中心でメモしておきます。



大崎だった時は品川に泊まっていたんですがちょっとホテルがまばらで。
お茶の水は便利だなぁー。


https://www.instagram.com/p/B7E1FtVpIEs/
おーホテルの朝食。いただきます😋

朝食付きでこのボリューム?!
美味しく完食しました(げふ


ロビーにフリーのドリンクコーナーがあってカフェオレ美味しかった。
部屋で少しまったりしながらPCでうろうろ。

固定メンバーだけで盛り上がってると他の人は会話に入りづらいもんですよね。
私は一生懸命話していると周りが見えにくいので気をつけないと。


1日目の話題で盛り上がっているツイッターのタイムライン。

読んでると理解は出来るんだけど、これ自分で書いてみないとちゃんと出来ないやつだな・・・。





そして2日目のキーノート。Lost in Translation: The Manager’s Role in Agile.



きっと視野がまだまだ狭いんだろうなー。自分よりも役職が上の人がどう学んでいるのか、は考えが及ばなかった。


https://www.instagram.com/p/B7FSvb5J1ac/
東京復活大聖堂なのかー

会場に来た時に気になっていた建物。
神田明神にも行きたいけどなぁ。


さて、今日のランチタイム。

https://www.instagram.com/p/B7FUHaWJpBt/
今日もまい泉ー❤️#RSGT2020

女性には嬉しいボリュームのお弁当だったー。
ランチ後はちょっとブースをうろうろ。


https://www.instagram.com/p/B7FYkKDpbeN/
HashiCorpさんのお箸頂いちゃいました。勉強しよ。#RSGT2020

あ、お箸の勉強じゃなくってですよ・・・




周りに椅子も配置されていましたが、それでも足りず・・・。



ねのさんのピアノ生演奏、素敵でしたー。
スクフェス大阪思い出しちゃったな。

















去年のRSGTやスクフェス大阪後にそんなことが起こっていたなんて・・・。


今だとまた見方変わってるかもだなぁ。>攻殻

























きょんさん、およべさん、と続けて聞けてほんと良かった。
お話がリンクしていた・・・。(きっと打ち合わせなどはされていないはず・・・?)



https://www.instagram.com/p/B7FqthLJIvs/
きゃー!!キムさーん!#RSGT2020

















日本の自衛隊はどうなんだろう・・・?と思いつつ。









最後は藤田新さん!

開始前に新さん、象の鼻ストレッチされてました。パオーンw







スライドの右上にカメラのマークがあり、ここが撮影ポイントですよ!と。
さすがですw

こんなのふりかえりで付箋に書かれたら・・・辛いなぁ。





えっ?


セッション終わりで握手会が開催され(開原さんの仕業)、私も握手してもらいましたw
今回楽しみにしてたんだけどな・・・今北産業・・・次回に期待(え?


アフターカンファレンスは有志のみなさまとわいわい飲み会。

https://www.instagram.com/p/B7F6TLapiFU/
ウマー


https://www.instagram.com/p/B7GQe9WJc2k/
ちょっと寄り道エビス。

トイレに行こうとしたらエビスバーで他の参加者さんを見つけたので、ちょっと滑り込んでスタウトいただきましたw
美味しかったー。

最後は合流して中華でわいわい。
札幌勢の方ともお話できて。スクフェス札幌の話題など。


さぁ、明日は最終日!